パスワードを忘れた? アカウント作成
16559788 story
Twitter

Twitter、今度は非公開ツイートをおすすめツイートとして公開 16

ストーリー by nagazou
さすがにまずいのでは 部門より
Twitterで4月7日頃から「Twitterサークル」に投稿したツイートが外部に漏れてしまっているとの報告が出ているようだ。Twitterサークルは、特定のフォロワーとだけ会話できる仕組みで、本来は限られたユーザーにしか表示されないはずだった。しかし、Twitterサークルに投稿されたツイートがタイムラインの「おすすめ」に表示されているとのこと(Ian ColdwaterさんのツイートGIGAZINEテクノエッジ)。

Ian Coldwater氏が試しに1人だけのTwitterサークルを作り、「これが見えたらいいねしてください」というツイートを投稿したところ、Ian氏がフォローしていない2人のユーザーが「いいね」してきたとしている。この件に関しては日本国内でもトレンドに上り話題になっていた。事実であれば、サークル内だけで話してきたような個人情報を含む話題やプライベートなコンテンツなどがTwitter全体にバラ撒かれている可能性があるとしている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...