パスワードを忘れた? アカウント作成
16568029 story
グラフィック

画像ホスティングサイト Imgur、ヌードや露骨な性的コンテンツを全面禁止へ 20

ストーリー by headless
禁止 部門より
画像ホスティングサイトの Imgur が利用規約を改定し、ヌードや露骨な性的コンテンツを全面禁止する計画を明らかにした (Imgur のサポート記事Ars Technica の記事Neowin の記事Ghacks の記事)。

Imgur のコミュニティルールでは以前からヌードや露骨な性的コンテンツを禁じているが、利用規約では明確に禁止されておらず、公開設定にしなければアップロードできたという。5 月 15 日発効の改訂版利用規約には利用規約のほかにコミュニティルールとプライバシーポリシーに従って利用するといった文言が追加されており、コンテンツの規定をコミュニティルールと整合させる狙いのようだ。

これに伴い、5 月 15 日以降には違反コンテンツのほか、ユーザーアカウントと結び付けられていない古い未使用コンテンツの削除も開始するとのこと。そのため、ユーザーは保存したいコンテンツをダウンロードしておく必要がある。

なお、芸術的・科学的・教育的なヌードはこれまで通り許容されるが、自動検知システムのキャリブレーション中は誤検知の可能性も高い。自動検知による警告やアカウント停止などは行わないが、送信可能なコンテンツが制限される可能性もあるとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年04月22日 14時33分 (#4448542)

    画像が消されたとか規制されたとかありそうだね。

    • by Anonymous Coward

      誰でも削除依頼出せるうpろだは長期保存前提のサイトじゃないしな

  • by Anonymous Coward on 2023年04月22日 14時49分 (#4448546)

    日本で活用されている場面って、掲示板に画像投稿したい時、(画像投稿機能がない場合)Imgurにアップロードして、リンクだけ投稿するくらい?

    他で見たことない。

    • by Anonymous Coward

      国内にはまず関係ないと思うけど
      5chで使われてるくらいだし簡単に置き換わると思う

      何となくAI画像を弾きたかったのかなって気がする
      AI厨は放っておくと微妙に気持ち悪いエロ画像を
      桁違いの枚数で生成してくるから

  • by Anonymous Coward on 2023年04月22日 15時00分 (#4448550)

    ネコ禁止の画像ホスティングサービスがあってもいい

    • by Anonymous Coward

      おお、俺もそれ欲しい。
      世の中猫猫言い過ぎ。猫も杓子も猫の画像投稿すればいいと思ってる。お前本当に略

      • by Anonymous Coward

        ハムカス「奴らは愛玩動物四天王では弱小・・・」
        後一種?しらね・・・

  • by Anonymous Coward on 2023年04月22日 15時55分 (#4448565)

    sumo wrestlerにしておけばAI判定を誤魔化せるだろうか

  • by Anonymous Coward on 2023年04月22日 17時12分 (#4448596)

    どうやって判断するの?

    • by Anonymous Coward

      複数の人によって採点し、両極端な意見は無視するものとする。

      • by Anonymous Coward

        なるほど、有害図書方式ですね

      • by Anonymous Coward

        極端の線引きはどうやって判断するの?

  • by Anonymous Coward on 2023年04月23日 11時55分 (#4448830)

    プチトマトに肋骨が浮き出た痩せた金髪少女の写真あったなあ
    当時はうわって思ったけど、30年以上経っても覚えているってことは
    実は萌えツボを突かれていたのかもしれない

  • by Anonymous Coward on 2023年04月23日 16時44分 (#4448948)

    教育的なヌードってなんだろう、と一瞬思った。
    ビッチな先生が教壇でヌードとか、マッチョな先生が校庭でヌードとか?

    # 先回りしちゃえば「性教育」という言葉をあとから思い出したが、
    # それは科学的(医学的)に包含されると屁理屈をゴチャゴチャ

    • by Anonymous Coward

      Artistic nudity
      と原文にはあるだけのようだが。

    • by Anonymous Coward

      ダビデ像みたいな、全裸を題材にした美術作品は対象になるんじゃない?局部丸出しでも学校で取り扱われるじゃない

      • by Anonymous Coward

        勃起しててもプリアーポス神は美術作品だから問題ないよね

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...