パスワードを忘れた? アカウント作成
16580927 story
アメリカ合衆国

Pornhub、ユタ州からのアクセスをブロック 16

ストーリー by nagazou
男性の乳首は許されるのはジェンダー以下略 部門より

ポルノサイトとして知られるPornhubが、ユタ州のIPアドレスからのアクセスを全面的にブロックしたそうだ。これはユタ州で5月2日に、ネット上でポルノを提供する組織に対して閲覧者の年齢確認を求める法律が施行されたため。この法律は「SB0287:オンラインポルノ視聴年齢要件」というもので、ポルノサイトの運営業者に閲覧者の年齢確認を求め、その上で義務や責任を負わせる内容となっている(VICEGIGAZINE)。有害なポルノに関しても規定されており、

対象描写は「陰毛、肛門、外陰部、性器、女性の乳首」「乳首/乳房/尻/肛門/性器を触れる/もむ/愛撫する」「性交、自慰、性器以外を用いた性交、獣姦、オーラルセックス、ムチ打ち、排泄、露出、その他のあらゆる性行為」

このためPornhubは、ユタ州のIPアドレスからアクセスした場合はサイトを見せない措置を取ったとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年05月09日 7時53分 (#4456266)

    今回の規制は、合衆国憲法修正第1条と表現規制そのものには触れていないので、ややトリッキーなやり方に見える。
    最高裁はこれまで一貫して表現規制を否定しているから、たぶん色々なところから訴訟されるだろうけど。
    他国のひとごとだけどすでにユタ州ではスマホとかにコンテンツフィルタが義務付けられてて、ここまで厳しい規制をかける必要があるのだろうか?高知県のゲーム規制条例みたいなパターナリズムより、もっと強制的だと思う。
    PornHubでは色んな人が自由に性表現をしているし、日本でもそういうのは保護されるべきだよ。
    みんな搾取されてるなんてのは考えがおかしい。単に見たくないならコンテンツフィルタとかでユーザー側で取捨選択して。

    ※米国の表現規制は基本的に明白かつ現在の危険の法理の3要件、すなわち「内容そのものでなく全体的な文脈で明らかに」「差し迫っていて」「具体的で深刻な危害が引き起こされる恐れがある場合」にのみ表現を保護しない(規制を妨げない。)
    例外となる猥褻なものかどうかは更に次の3要件、科学・文化・芸術などの分野からみて価値がなく、病的で不健全な性的関心を招き、不快を催させるものである場合に当てはまる。)

  • by Anonymous Coward on 2023年05月09日 7時02分 (#4456253)

    2番目、3番目の妻を養え、ということだな

    • by Anonymous Coward

      確かに3か月毎に脳内妻が増えるとPornhubなんて見てる暇は無くなりますね

      • by Anonymous Coward

        ユタ州つったらモルモン教だからじゃね。州人口の7割がモルモン教徒だとよ。
        教祖が一夫多妻で有名。今はどうか知らんが信者も一夫多妻してた。
        合同結婚式やる某カルト宗教も教祖が一夫多妻だったな。
        啓典の民の三番目の預言者もそうだったな…。

        教祖って精力絶倫じゃないとダメなんかね。
        ※そういや聖闘士星矢の映画が大爆死とか話題になってるけどあの親父も絶倫だったな。。。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月09日 7時25分 (#4456259)

    香川県ネット・ゲーム依存症対策条例に対抗して、香川県からもアスセス禁止してほしいものだ。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月09日 7時58分 (#4456267)

    具体的に書いているな〜と思って読んでたけど、「その他のあらゆる性行為」で全て入っちゃうんじゃないかと。
    男性の乳首を、こちょこちょくすぐるのはOKなのかな???

  • by Anonymous Coward on 2023年05月09日 21時06分 (#4456821)

    近くの州のプロキシでよいか。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月09日 22時31分 (#4456858)

    ユタ州はモルモン教の本拠地だからね。
    アメリカの中でも、かなり特殊な土地柄じゃないのかな。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...