パスワードを忘れた? アカウント作成
16590838 story
アメリカ合衆国

視聴数稼ぎ狙い故意に小型機墜落させた、ユーチューバー認める 12

ストーリー by nagazou
USAダイナミック 部門より
2022年に取り上げたことのある元オリンピック・スノーボーダーのトレバー・ジェイコブ(Trevor Jacob)氏が、Youtubeに飛行機墜落の動画をアップした問題では、米連邦航空局(FAA)はこの事故を意図的なものと認定するなどの報道が出ていた。この件に関してトレバー・ジェイコブ被告は、司法取引に応じて罪状を認めたそうだ(CNN)。

CNNによると、米司法省が11日にこのことを発表したという。被告は調べに対し、動画収入を増やす目的で計画的に墜落させたことを認めているとのこと。米カリフォルニア州中部地区連邦検察の発表によると、被告は墜落させた機体の残骸に関して、捜査当局による現場検証を妨げるために回収、廃棄の証拠隠滅を図ったとされる。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年05月17日 18時35分 (#4461820)

    迷惑系Youtuberの迷惑のスケールが半端ない
    日本だとスーパーで会計前の刺身を食うくらいなのに飛行機を落とすとは

    • by Anonymous Coward

      まあ、なんだ、生活がかかってるから何でもやるのかな
      猫を飼ってるくらいで十分稼げるなら、猫が寿命をむかえても代わりの子猫を買ってくるくらいで済むのだが
      #派手に迷惑行為したいならライブ配信中に自分で自分のところにスワッティング(SWAT派遣)でもすれば良いのに

    • by Anonymous Coward

      アメリカで言えばああいう飛行機は軽自動車くらいの価格だぜ
      でも中古だろうから数千度ドル程度で買える
      それに飛行機の免許だって16歳から取れる
      彼らのような人気動画再生であれば軽く数千万円稼げるので十分もとは取れるのでは?

      やはりアメリカ、日本のようにギチギチの異常な国とは違うね

      • by Anonymous Coward on 2023年05月17日 21時11分 (#4461920)

        軽自動車なみはオーバーだと思うが、experimentalのカテゴリーの自作機・キット機程度なら安いし手軽に飛ばせるし、それが航空宇宙産業発展の基盤になってるは凄いと思う
        なにしろ米連邦航空局(FAA)の検査官が自作機の検査に来てくれるという(もちろん費用は負担する必要があるが)

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        日本で軽自動車で西部警察みたいなことやるゆーちゅーばーがいるかって言ったらいないじゃん

      • by Anonymous Coward

        犯罪の動画は払われないんじゃなかった?

      • by Anonymous Coward

        俺はギチギチな方が好きだけどな。ああいうアホの行動を抑制できるから。

      • by Anonymous Coward

        機体費用はいいとして、事故処理費用とか保険金の返還とか、色々と後で大変そうではある。

        • by Anonymous Coward

          そこまで考えられるようなのがYoutuberやるとは思えない
          後は野となれ山となれ

  • by Anonymous Coward on 2023年05月28日 12時23分 (#4467516)

    皆は知っているだろうかコンクリート事件その後真実
    犯人の一味であるは横山裕史
    2007年に仮出所、そして2009年に刑期満了で完全に出所した横山裕史は、保護司と養子縁組をして「海老川 奨」という名に変更。悠々自適に家庭を持ち暮らす糞野郎に罰を

    現住所
    7815235
        高 知 県 香 南 市 野 市 下井
    1 1 0 1- 1 1
    09036757078

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...