パスワードを忘れた? アカウント作成
16645300 story
インターネット

Microsoft、サードパーティ製ブラウザーでも Bing チャットをテスト開始 20

ストーリー by nagazou
開始 部門より
headless 曰く、

Microsoft がサードパーティ製のブラウザーでも Bing チャットのテストを開始したそうだ (Neowin の記事BetaNews の記事Ghacks の記事)。

Reddit では週末から Safari やChrome で特別な設定なしに Bing チャットが利用可能になったとの報告が出ていた。Twitter 上で Neowin の John Callaham 氏が Microsoft のMikhail Parakhin 氏に質問したところ、実際にテストを開始しており、徐々にロールアウトしているとの回答があった。

手元のデバイスではインストール環境によって Chrome や Brave では利用できるものもあったが、Firefox や Vivaldi で利用可能なものは見つからなかった。Operaでは「チャット」のリンク自体が表示されない。スラドの皆さんのところではいかがだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 7時10分 (#4473149)

    SafariやFirefoxでもBing Chat動いてた。チョロい。

    • by Anonymous Coward

      中途半端な修正で直したつもりになるのがマイクロソフトだから
      全体を俯瞰してどうしたいってのはマイクロソフトにはないから

      そもそも
      Safariの派生品がChromeでChromeの派生品がedge
      変に改造していなければSafariベース向けに作ればちょろいもんでしょ
      それ以外は、直すところは結構出てくるでしょうね。

      • by Anonymous Coward

        webkitから派生したのはいつだと思ってるんだ。

        > 変に改造していなければ

        もうとっくに改造されまくって別物だよ現実を見ろ

        • by Anonymous Coward

          Chromium派生でエンジンに手を入れてる例は皆無だろうが、WebKitとBlinkは完全別物よね。
          基本的にWebKitが遅れてる。一方で環境が狭い分速いらしいが。
          ところでWebKitがAppleのなんちゃらKitシリーズのネーミングだと最近知った。

    • by Anonymous Coward

      まて、慌てるな、それはナデラの罠だ

    • by Anonymous Coward

      今年初め公開されてたFirefoxのアドオンで単純にUserAgentを変えるだけで使えるようするのがありましたね。
      今は使えなくなってるのでレビューが星1だらけになってるけど。

      • by Anonymous Coward

        「User-Agent Switcher and Manager」なら以前も今もFirefoxでBing chat使えますよ。

        # 宣伝するつもりはないので、試したい人は自己責任で入れてくださいね

        • by Anonymous Coward

          自己レス。
          bing chatに「firefoxにUser-Agent Switcher and Managerを入れたらbing chatは使えるようになりますか?」と聞いてみた。

          「はい、FirefoxのUser-Agent Switcher and Managerをインストールすると、Bingチャットを使用できるようになります。この拡張機能を使用すると、Webサイトがあなたのブラウザタイプやオペレーティングシステムなどの情報を収集しようとするのを防ぐことができます。」

  • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 7時30分 (#4473155)

    > Operaでは「チャット」のリンク自体が表示されない

    Operaはサードじゃなくてフォースパーティーということだな

    • by Anonymous Coward

      初めからSafariにしか対応してないのが答え。
      Safari用サイトを作りedgeという制限をつければ
      edgeでしか動かないサイトが作れる。ここが始まりで
      ここから制限を外したってのが、今回。
      それがSafariとChromeが動くようになった意味になります。

      Safari用サイトでしかない作りをopéraやfirefox検証してないので動かないってこと
      仕事しているように見せかけて全然チェックしてないのが実情です。
      マイクロソフトのレベルってこの程度です。

      • by Anonymous Coward

        お前人件費を一切考慮してないだろ
        典型的なブラック思考か日本型老害

        • by Anonymous Coward

          働いてない人に人件費発生するの?
          ブラウザ検証もAIにやらせて、そいつら部署ごとレイオフしとけ。

      • by Anonymous Coward
        どうしてMSがSafari専用サイトを真っ先に作ると思った?
        • by Anonymous Coward

          iPhone対応でSafariが最初は有るかなとは思った。
          Bingで検索も出来るし。

        • by Anonymous Coward

          iOSのBingやらEdgeでもBingチャットは動くんですよ。
          iOSでは未だに独自エンジン使えませんからWebkit対応は必須です。

    • by Anonymous Coward

      Operaは純正のAIプロンプト機能でChatGPTが使えるらしいから特に必要ないのでは
      https://srad.jp/comment/4471271 [srad.jp]

  • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 11時04分 (#4473266)

    しかしユーモアのセンスは微妙な模様
    (もしかしたら最後の一行がその系のサイトへの皮肉でオチなのかもしれない)

    Q)六月にちなんだジョークを言ってみてください

    A)はい、6月にちなんだジョークをいくつか言います。

    6月に生まれた人は、いつも暑い話題を好みます。
    6月に雨が降ると、みんなうれしくなります。
    6月に誕生日を迎えた人は、いつも幸運なようです。
    6月は、夏休み前なので、みんなワクワクしています。
    6月は、花が咲き、虫が鳴き、とても楽しい月です。
    いかがでしたか?

    • by Anonymous Coward

      >いかがでしたか?
      この部分はクソゴミアフィブログのモノマネジョークなのだろうか

      • by Anonymous Coward

        その手のトレンドブログは大量に有るから
        学習の結果として確率的にそうなるのは必然のような。

    • by Anonymous Coward

      6月に虫が鳴くだろうか……

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...