パスワードを忘れた? アカウント作成
16647217 story
アップグレード

インドで建設途中の4車線橋が崩壊、大部分はガンジス川に落下 23

ストーリー by nagazou
動画がダイナミック 部門より
インド東部ビハール州の都市バーガルプルで4日、建設途中だったガンジス川を渡す橋が崩壊したという。この件を取り上げているシュタインバッハ大学の石川雅一氏の動画によると、この橋は四車線の大規模なもので、完成時には全長3.1キロメートルの橋になると言われていたとのこと。氏の動画では橋の崩落中の様子なども掲載されている(AFPBB NewsCNN石川雅一のシュタインバッハ大学[動画])。

この橋は2017年に建設が始まっていたが、当初の完成予定である2019年3月から8回もの完成延期がされていたそうだ。またこの橋の崩落もこれが初めてではなかったという。2022年4月30日には暴風雨で第4支柱と第6支柱の上部構造が落下する事故が起きていたとしている。

なおCNNによると橋の設計、工事を担当したのはカナダの企業で、橋の一部が崩落したことを認めているという。CNNは現地の施工会社にも連絡を試みたが、返答は得られていないとしている。先の石川氏の別の動画によると、現地の施工はインド国内の新興企業であるSP Singlaであるようだ。ただ同社サイト上の建設中の橋の一覧の中には、今回の事故となった橋に関する記載はなかったとも述べている(石川氏による続報[動画])。

追記:別のタレコミによるとSP Singla関連の情報に関しては現地メディアと思われるDNA Webに詳しく掲載されていたようだ。この記事によると杭などの部分に低品質の材料を使用したなどの問題が指摘されている模様(DNA Web)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 17時33分 (#4473519)

    そりゃガンジス川の上に作ってるんだから今更言うまでもないと思うが
    わざわざ何を言いたい?

    1.何もかも流して浄化するガンジス川に流れたのでまあこの件も水に流そう
    2.陸に落ちたら破片をつないで作り直すけどそれができないや
    3.その大部分以外の少しはなぜかインダス川に落ちました
    4.ゲゲボ

    • by Anonymous Coward on 2023年06月08日 0時29分 (#4473850)

      マジレスしとくと、橋が崩壊したといっても、ほんの一部だけが落ちて大部分はそのまま残るケースもあるので、落ちずに残った部分はほとんどないということを伝えたかったんだと思うよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 18時25分 (#4473577)

      なんだろね、この
      人工知能の隆盛に対抗して天然無能でも競ってんのかって人

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        橋も沐浴したかったとおもいますがどう思いますか?とか聞きたいんでは?

        知らんがな

      • by Anonymous Coward

        日本語の文章がちゃんと読める人は28%しかいないそうですから、このレベルが普通なんですよ。
        ネットのせいで、こういう馬鹿が目立つようになっただけ。

        「ちゃんと読める」の定義とは。

        • by Anonymous Coward

          そもそもちゃんと書けているのだろうか。
          大部分「が」ならこの誤読は避けられるような気はするけど、、、
          うーん「は」でも「が」でも「大部分」が「落下物」にかかってるのか「橋全体」にかかってるかを読み違えたら結果は変わらないのかな。
          本文内で「橋の一部が崩落したことを認めているという」ってのが誤読に拍車をかけている気もする。
          そんなに責められるような誤読には見えないと思うけど、俺も日本語読めない族かもしれん。

    • by Anonymous Coward

      落下したことを言うのが主で、ガンジス川の部分はどこに落ちたかの説明、って小学生か?

    • by Anonymous Coward

      それを書いたAFPに問い合わせればわかるのでは?

    • by Anonymous Coward

      4.をkwsk

    • by Anonymous Coward
      本文を読んだ?
      >ガンジス川を渡す橋が崩壊した
      とあるでしょ。川を渡すための橋なのにそれが川に落ちたという非常にアレゲな出来事だったんですよ。

      4.に関してはカモノハシに聞くべきか。
      • by Anonymous Coward

        橋が落ちる先なんて普通は渡るための川しか無いと思うけど、それのどの辺がアレゲなの?

    • by Anonymous Coward

      5. その箇所の河原は狭い

  • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 20時17分 (#4473702)

    神様が現役の国はスケールが違うな

  • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 22時27分 (#4473783)

    ちゃんと建設予算の中に交際費を盛り込んでおかないから、資材調達費を削って工面することになる
    ええ、袖の下というやつです

    • by Anonymous Coward

      2回ミスっているので、3度目のさらに質を落とさないと(見た目だけは)作れません。

      • by Anonymous Coward

        1844京6744兆737億955万1615回までは許されるようです
        インドだけに

  • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 23時28分 (#4473818)

    そういう大学があるのかと思ったわ。チャンネル名なのね。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月19日 21時05分 (#4480541)

    完成して車が通る前に壊れて、よかったよね

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...