パスワードを忘れた? アカウント作成
16673397 story
Windows

Windows 11 Dev チャネル、フォルダーオプションの項目削減を取りやめ 35

ストーリー by headless
取消 部門より
Microsoft は 22 日、Windows 11 Insider Preview ビルド 23486 を Dev チャネルでリリースした (Windows Insider Blog の記事Neowin の記事Ghacks の記事Windows Central の記事)。

一つ前のビルド 23481 ではフォルダーオプションの「詳細設定」項目 9 つの削除がアナウンスされたが、本ビルドでは削除の取り消しがアナウンスされた。Microsoft は Dev チャネルで実験的な変更を試し、フィードバックを受けて取り消すのはよくあることだと説明している。フィードバック Hub で削除に反対する意見も投稿されているが、反対意見への賛成票は英語で 155 件、日本語で 2 件にとどまる。Microsoft はフィードバック Hub で最多の賛成を集めても要望の数としてはごくわずかだと述べていたが、今回は削除の撤回を要望する意見が多かったのだろうか。

このほか、本ビルドではパスキーサポートの強化や、開発者のワークフローを支援するアプリ Dev Home の標準アプリ化などが行われている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年06月25日 20時17分 (#4484123)

    タスクバーの下部固定を取りやめてくれ
    タスクバーの結合を取りやめてくれ
    タスクバーのQuickLaunch削除を取りやめてくれ
    タスクトレイのアイコン間余白増を取りやめてくれ
    メニューバーの削除を取りやめてくれ
    右クリックメニュー項目のグループ化を取りやめてくれ
    フォルダツリーのサブフォルダ階層の線の非表示を取りやめてくれ

    • by Anonymous Coward

      タスクバーの結合は取りやめるオプションが復活したぞ

    • by Anonymous Coward

      だからそれをフィードバックで送れよ
      こんな所MSは見てないぞ

      • by Anonymous Coward on 2023年06月26日 2時35分 (#4484184)

        なんでフィードバックを送ってない前提なんだ?
        まあ、そもそも雑談サイトで他人がコメントを書くこと自体に文句をつける意味もわからんが。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          雑談サイトでそんなこと書いても無駄だよと指摘するのが意味わからんか…?

          • by Anonymous Coward

            ここへの書き込みを見た別の人からも同様のフィードバックが多数寄せられると何かまずいことがあるの?

            • by Anonymous Coward

              まずいことがあるのとか言い出す人ほんとこわい。工作員がスラドを監視しているとか思ってるんでしょ…やべえよ。

              • by Anonymous Coward

                そんなことは無駄だからするなと世論を誘導しようとしているんだからMS関係者じゃなくても工作員だろ

          • by Anonymous Coward

            雑談サイトで雑談にそんなこと指摘する意味がわからんが…

      • by Anonymous Coward

        これこれこういう理由だから、これを辞めろってところまで説明しないといけないじゃん
        タダじゃできないね

        • by Anonymous Coward

          報酬は「その要望が聞き届けられるかもしれない可能性」だよ

      • by Anonymous Coward

        フィードバックHubってバグですらスルーなのに

        • by Anonymous Coward on 2023年06月26日 0時52分 (#4484179)

          バグも機能更新も賛同者が多くないと無視されるよ。
          賛同者の多いやつは、けっこう早く対応される。俺の上げたやつも2つぐらい対応してもらってる。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            フィードバックHubですら賛同者が多数つくようなものはSNSに投稿してもバズるから本当にMS自らガス抜きだと認めているようなフィードバックHubのおかげかどうか判断しづらいな

            • by Anonymous Coward

              4484179さんはおそらく対応されてない起票について、
              4484211さんはおそらくフィードバックHubに賛同ついてない対応についての情報が得られるようだから、
              Hubのおかげかどうか、両者片側ずつ判断することができる…?

        • by Anonymous Coward

          スルーされてないから撤回されたって記事なんだが

          • by Anonymous Coward

            外部の報道で盛大に叩かれていなかったらスルーされていた可能性が高いと思うくらい信用していない

      • by Anonymous Coward

        Dev/NULLに送るよりも外から悪評を伝えたほうが効果高いし

        • by Anonymous Coward

          伝わってませんよ多分。ここは$Recycle.Binですよ。

    • by Anonymous Coward

      迷走してんな

    • by Anonymous Coward

      唱え終わったら魔法陣から何か出てきそう。

      • by Anonymous Coward

        唱え終わったら魔法陣から何か出てきそう。

        それMeta Quest ProとかAppleのglassでそれ作りませんか
        マジで作れる時代になった。

        • by Anonymous Coward

          HoloLens用だと7,8年前からある。

          • by Anonymous Coward

            HoloLens用だと7,8年前からある。

            呪文を唱えると音声認識に認識して魔法陣が出るとは・・・

      • by Anonymous Coward

        唱え終わったら魔法陣から何か出てきそう。

        ふっかつのじゅもんがちがいます

        • by Anonymous Coward

          唱え終わったら魔法陣から何か出てきそう。

          ふっかつのじゅもんがちがいます

          更新したら・・・
          ぼうけんのしょがきえました!
          あああああ!

    • by Anonymous Coward

      要約するとWindows10 23H1以降だけよろしくだよね

      • by Anonymous Coward

        更新は年1回になったので**H1はないしその後3年に1回になったので23H2も24H2もない

    • by Anonymous Coward

      タスクバー下部固定にしたまま
      Edgeには垂直タブ実装してるのが一貫性無いなぁと思う

      どういう理由で垂直タブ望まれてると思って実装したの?
      単に他ブラウザの真似したかっただけ?

      • by Anonymous Coward

        Windows11の元々のUIを決定したアーキテクトは早々に逃亡済みだからその回答は得られないよ。
        一番その答えを知りたいのは中の人かも?

  • by Anonymous Coward on 2023年06月25日 23時11分 (#4484163)

    ログや再現方法を詳細にあげても何にもならない
    ガス抜きの場がフィードバック Hubなので
    なにか変えたいならお偉い鶴の一声が入るように著名な外部から盛大に叩かれるようにしないとね

  • 設定項目を移動したりするのはまだ我慢できるけど
    設定そのものが不可能になるのはほんと勘弁して欲しい
    劣化の謗りを受けてもしかたないだろ

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...