パスワードを忘れた? アカウント作成
16674536 story
変なモノ

イーロン・マスクとマーク・ザッカーバーグがケージファイトをすることで合意か 55

ストーリー by nagazou
イギリスのブックメーカーがwktkしてそう 部門より
イーロン・マスク氏とマーク・ザッカーバーグ氏が「ケージマッチ」による対決を計画しているというニュースがネット上で盛り上がっている。発端はMetaがTwitter対抗となる新サービス「Threads」をリリース予定であると発表、マスク氏がこれに反応してザッカーバーグ氏との対決を示唆したことから始まったようだ(BBCマイナビニュースTogetter関連過去記事)。

このマスク氏の反応に、あるユーザーが「気をつけた方がいい。マーク・ザッカーバーグは今柔術をやっているらしい」とリプライを送ると、マスク氏はそれに応じ「彼がやりたいなら、私はケージマッチに応じるつもりだ」と返答。これにザッカーバーグ氏が場所の提案をし、マスク氏は「ラスベガスのオクタゴンでやろう」というSNS上での応酬があったようだ。

なお、マスク氏は体格面ではザッカーバーグ氏を圧倒し、南アフリカで育った頃には「本物のストリートファイト」に参加したこともあるとしており、一方のザッカーバーグ氏は格闘技の経験があり、柔術大会で優勝したこともあるとしている。この対決が本当に行われる可能性は低いものの、ユーザーたちは万が一の実現の場合に備えて盛り上がっている模様。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mars12 (28939) on 2023年06月27日 18時06分 (#4485175) 日記

    マークがMetaMetaにやられてイーロンの勝ちだろうね

    • by Anonymous Coward

      異論多発しそうだな。

    • by Anonymous Coward

      しかし判定にはイーロンがついったーりしそう

    • by Anonymous Coward

      この手の大喜利だいすき
      もっとやれ

    • by Anonymous Coward

      イーロンのてすら触れさせてもらえず幕引きか

    • by Anonymous Coward

      マスク剥ぎデスマッチ形式ならザッカーバーグが勝つかせいぜい引き分けだと思うよ

      • by ukenerai (36532) on 2023年06月28日 16時32分 (#4485717) 日記

        マスクをまーくられた方のフェイスが剥き出しになって、殴られて
        ブックブクに腫れるから、止メタ方がイーと思うな。

        --
        -- う~ん、バッドノウハウ?
        親コメント
  • by wane (8495) on 2023年06月28日 9時41分 (#4485430) 日記

    モータルコンバットに2人から取り込んだキャラ作ってもらってそれで戦うと平和でよいかも。
    で、そのデータをDLCで配布してユーザーもたのしい。

    #なんで日本で売ってないんだろうか

  • イーロンマスクは

    • by Anonymous Coward

      けっきょくケージマッチってなんやねん。。。

      The Cage だったら「タロス星の幻怪人」 http://www.usskyushu.com/guide/tos16_2.html [usskyushu.com]
      マスクは付けずに、素顔は幻覚で隠す。

      • by Anonymous Coward

        え、UFCとかONEとかが採用してる八角形の金網マッチですがな。故にオクタゴン。

      • by Anonymous Coward

        >ケージマッチ
        ・蒸着したマスクと赤射したザッカーバーグが戦う
        ・高級な鮭の子供の大食い競争
        ・自分の所の社員で今年結婚した人の数を競い合う
        ・体感で一分間を計って正確さを競う
        ・うああ
        ・君の名と尋ねし人ありその人の名も知らず

        • by Anonymous Coward

          オーディエンスから野次られても、4分33秒黙っていられるかを競う。

      • by Anonymous Coward

        金網デスマッチ

    • by Anonymous Coward

      イーロンマスクこと バトル・キング

    • by Anonymous Coward

      この勝負に勝つために、サイバーダイン社とかを買収するんじゃなかろうか。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月27日 18時40分 (#4485195)

    しかもザッカーバーグは体力オバケだったりする
    https://twitter.com/Matsuhiro/status/1669525747722240000 [twitter.com]

    # イーロン・マスク明日誕生日じゃん!

  • by Anonymous Coward on 2023年06月27日 19時10分 (#4485216)

    会社を代表する人物が物理で殴って勝敗を決めるって、
    ゲームとか漫画の世界のようだ。

    # Meta側の広告にしかならなさそうだけど、
    # X側はどんなメリットがあって開催するのだろう

    • by Anonymous Coward

      三国志で大将同士が戦うとか小説だけだよね?

      • by Anonymous Coward

        正史、つまり陳寿の『三国志』にも、関羽と顔良のものをはじめ数件の一騎打ちの記述はある
        が、さすがに大将(軍の総司令官)同士はないかな…

      • by Anonymous Coward

        小説だけじゃなくゲームや漫画やアニメでもやってるね。

        一騎打ちが頻繁に行われていたとは思わないが、無かったとも思わない。
        ただ、一騎打ちで勝敗を決めることは無かったんじゃないかな。

        煽り合って我慢しきれなくて一騎打ちでは。
        あ、今回もそうなのかな。

    • by Anonymous Coward

      会社を代表する人物が腕相撲で勝負して勝敗を決めたことならあるぽい(ダラスの対決)。

    • by Anonymous Coward

      WWEのビンス・マクマホンはマジで殴り合ってる
      息子のシェインだってやる時はやる

    • by Anonymous Coward

      ケンガンアシュラが近い話だけど、代理の格闘家を使ってたな。

    • by Anonymous Coward

      最先端の技術と金を湯水のように使った身長30センチのロボットレスラー同士の格闘戦の方が盛り上がりそう。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月27日 21時37分 (#4485284)

    なお爆破は保有している企業な

  • by Anonymous Coward on 2023年06月27日 21時47分 (#4485289)

    札束ビンタかな

  • by Anonymous Coward on 2023年06月28日 6時14分 (#4485355)

    MetaもTwitterもこのぐらいアホなネタじゃないと話題にも上がらなくなったか…

  • by Anonymous Coward on 2023年06月28日 8時21分 (#4485379)

    イーロン・マスクはともかくマークくんとかいかにもオタクなひよっこだし、そもそも素人のキャットファイトに興味ない
    …と言おうと思ったんだが、それ以前にプロの殴り合いも興味なかったわ。すまん。

    てか何なのかね?
    イーロン・マスクもツイ廃だし金持ってても自己顕示欲ってのはなくならないのか。
    なんか金で出来る面白いことってこの時代にはもうないんかね?
    宇宙旅行とかタイタニック観光とかVRヘッドセットとかくらい?

    • #4485379 は超人か? (cf #4485195)
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >金でできる面白いこと

      小学校の頃に机の上に硬貨置いて指で弾いて
      落とし合う遊びが流行ってたな
      観光地のお土産の小判を持ってったらみんな驚いた
      なおとても弱かった

    • by Anonymous Coward

      いつからイーロン・マスクとマーク・ザッカーバーグが女になったんだろう?

      #キャットファイト [wikipedia.org]

      • by Anonymous Coward

        今じゃプリキュアにも男子がいる時代ですから男子がキャットファイトしてもOKなんですよ。

        #っていうかキュアウイング、男子という前に鳥の化身って。おつきの淫獣が変身するキュアホゲホゲパターン
        #として整理した方がいいレベルだね。

        • by Anonymous Coward

          ウォシャウスキー兄弟がウォシャウスキー姉妹になるような時代だけに、マスクとザッカーバーグがそうならないともかぎらないしな。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月28日 11時47分 (#4485514)

    ミッキーロークの猫パンチ
    晩年のジャイアント某の超スローモーション16文
    腹のたるんだ元ヘビー級王者
    たるみきった元横綱

    涙を誘うか、ギャグになるか。まぁお好きに。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...