パスワードを忘れた? アカウント作成
17209831 story
YouTube

YouTube、ポリシー違反の事前警告制度を改定 2

ストーリー by nagazou
一発BANだと関係なさそうだけど 部門より
YouTubeは8月29日、ポリシー違反の事前警告制度を改定し、ポリシー違反を受けたクリエイターに対してトレーニングコースを提供する方針を発表した。YouTubeでは初めてポリシー違反に該当した動画を投稿すると、当該動画を削除し、チャンネルに対して消えることのない事前警告が発行される仕組みを採用している。しかし、この仕組みはポリシーは必要に応じて変更されるため、その基準に関する情報提供を求める声が届いていた(YouTube Japan Blog: コミュニティガイドラインの事前警告に関する改定ASCII.jp)。

新たに導入されたトレーニングコースは、事前警告を受けたチャンネルのオーナーがYouTubeのポリシーにどのように違反したのかを明確に理解するためのもの。コース修了後、90日間同じポリシー違反をしない場合、以前の事前警告は失効する。これにより、以前は永続的に残っていた事前警告も条件を満たすことで失効できるようになった。コース修了後90日経過する前に同じポリシー違反をした場合は、当該動画を削除の上、1回目の違反警告が発行されるという。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年09月07日 11時48分 (#4524405)

    レビューを書いていたが、届かなかった注文を、未着でしたと書いただけで、ポリシー違反とされた経験を持つ!

    • by Anonymous Coward

      商品レビューに書いたなら残当。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...