パスワードを忘れた? アカウント作成
17219109 story
アメリカ合衆国

ユナイテッド航空、技術的な問題により北米の空港で10分ほど全便地上待機 7

ストーリー by nagazou
待機 部門より
headless 曰く、

ユナイテッド航空が現地時間 5 日、北米の空港で 10 分間ほど全便地上待機になったそうだ (The Verge の記事)。

ユナイテッド航空によると、システム全体に影響する技術的な問題ですべての航空機を出発空港で待機させ、飛行中の航空機はそのまま目的地に向かわせたという。それから 12 分後には地上待機の解除が報告され、その後技術的な問題を特定して修正したと発表された。

技術的な問題の詳細は明らかにされていないが、本件の報告を受けていた米連邦航空局 (FAA) でも米国とカナダの空港でユナイテッド航空の地上待機が解除されたと発表している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年09月09日 7時51分 (#4525800)

    ユナイテッドもストレージをケチったんやろね

    • by Anonymous Coward

      ユナイテッドだけに、ストレージを一つにまとめたんじゃねと

  • by Anonymous Coward on 2023年09月09日 9時30分 (#4525833)

    とりあえず再起動で10分以内に完了だったなら結構優秀な気がする。

    • by Anonymous Coward

      旅客機には90秒以内に再起動完了という基準がある
      (民明書房)

    • by Anonymous Coward

      再起動に失敗とか、延々再起動を繰り返すとかの不具合がなくて良かった。

      もしそうなったら、上空待機の航空機は他の空港へ移動するんかな

  • by Anonymous Coward on 2023年09月09日 13時38分 (#4525905)

    じゃなかった

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...