ツイッター看板、爆サイ.comが落札。本社展示へ 13
ストーリー by nagazou
日本にあったのか 部門より
日本にあったのか 部門より
旧Twitterの本社の看板が外されたのは有名だが、そうした中の一つとみられる青い鳥のロゴマークのついた電飾看板を日本のインターネット掲示板サイト爆サイ.comが落札していたことが判明した。この看板が11日に爆サイ.comの東京・渋谷の本社で公開されたそうだ(スポニチ、日刊ゲンダイDIGITAL)。
報道によると約550万円(4万ドル)で落札したとされ、数百万の費用をかけて米国サンフランシスコから運びだされたという。別記事によると輸送費と税金などもろもろが加算されて総額5万2000ドル(約700万円)近くかかったとしている。同社によるとネット媒体として、さらなる飛躍を期す「旗印」とする思いで購入したとのこと。
報道によると約550万円(4万ドル)で落札したとされ、数百万の費用をかけて米国サンフランシスコから運びだされたという。別記事によると輸送費と税金などもろもろが加算されて総額5万2000ドル(約700万円)近くかかったとしている。同社によるとネット媒体として、さらなる飛躍を期す「旗印」とする思いで購入したとのこと。
ツイッター看板、爆サイ.comが落札 (スコア:0)
さいですか
心のどこかでは (スコア:0)
またTwitterという社名に戻り、ポストもツイートに戻り、青い鳥も舞い戻ると思っていました。
Re: (スコア:0)
ゆくゆくは爆サイがtwitterの名を継承しそう
商標権とかいいのか (スコア:0)
ブツはどうでも、街に掲示したりしていいのかこれ?
商標権とかまだ保持されたままなんじゃね?
落札価格はそれとセットなのか?
Re: (スコア:0)
あのおっさん、[Twitter]なんて名前に興味がないからドメインすら早々にうっぱらいそうだけど。
Re: (スコア:0)
最近は日和っているらしいぞ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/06/news158.html [itmedia.co.jp]
Re: (スコア:0)
ブランドガイドラインに従えとしか
https://about.twitter.com/content/dam/about-twitter/en/brand-toolkit/d... [twitter.com]
Re: (スコア:0)
頑なに旧ロゴをトピックアイコンに使い続けるスラドにも言ってほしい
Re: (スコア:0)
Xのアイコン [srad.jp]もカテゴリ [srad.jp]も既にあるから変えられないんだよ・・・
Re: (スコア:0)
このガイドライン今も有効なの? そもそもロゴがXになってるんだけど
Re: (スコア:0)
看板だからねぇ。展示してナンボ。
例えば、年代物の琺瑯看板コレクションを展示するのにどんな法的手続きがいるだろうか。
そーいや、つい先日「新幹線の窓から見える看板( https://news.yahoo.co.jp/articles/ea3847c2fd62ba8c3662ef970e99ce45b51194db [yahoo.co.jp] )」の記事もあったし。
『我こそはTwitterの政党後継者なり!!』とかほざくんでなければ、ただ展示するのに問題は無いと思うなぁ。
トップブランドに育てたIPを捨てるメリットとは? (スコア:0)
今更だけど、せっかくトップブランドに育てたIPを捨てるメリットが思いつかない。
2chですら、4chなのか5chなのか分からなくなって行かなくなったし。
Xのほうかと (スコア:0)
撤去されたtwitter看板と言われて、明るすぎて撤去された「X」の看板のほうかと思ってしまった。
オフトピだけど爆サイの公式twitterあまりにもひどい。
爆サイにふさわしいといえばそうかもしれないけど…