パスワードを忘れた? アカウント作成
17349395 story
Facebook

Facebookがロゴ刷新、気付いた? 18

ストーリー by headless
青々 部門より
Meta は 20 日、Facebook のブランドアイデンティティ刷新の第一弾を発表した (Facebook Stories の記事The Verge の記事Neowin の記事BetaNews の記事)。

変更は言われなければ気付かない程度だが、Facebook カラーのブルーがより鮮やかになり、フォントも微調整されている。一文字の「f」ロゴ (アイコン) ではバックグラウンドのグラデーションが廃止され、単色のブルーに置き換えられた。フォントは「f]の横線2本が右に伸びてよりはっきりした形になり、「a」「c」「e」「b」「o」の丸い部分がより丸くなっている。グラデーションは使われなくなったが、ブルー系5色のカラーパレットも定義された。刷新されたリアクションの絵文字のテストも行われており、今後数か月のうちにロールアウトするとのこと。変更は既に Facebook サイトなどに適用されているが、スラドの皆さんは言われる前に気付いただろうか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年09月23日 21時11分 (#4534172)

    デザイナーは何かしら仕事をしてないとクビになる
    なので完成していじる必要のないデザインを変更してユーザーに混乱を、自分には食ってく金をもたらすのだ

    • by Anonymous Coward

      デザイナーは何かしら仕事をしてないとクビになる
      なので完成していじる必要のないデザインを変更してユーザーに混乱を、自分には食ってく金をもたらすのだ

      プログラマーのおまゆうスレはここですか?

      • by Anonymous Coward

        「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
        名作でござったなあ

        • by Anonymous Coward

          あのころは書籍化の元ネタも2chだったな。今ではすっかりTwitter(現X)となろうになってしまった

        • by Anonymous Coward

          タイーホされたんだっけ?作者。
          脱税で。

        • by Anonymous Coward

          それ「まおゆう」

      • by Anonymous Coward

        新機能は実装するがバグは直さないのは人事評価側にも問題あるんだろうな

      • by Anonymous Coward

        プログラマーであるデザイナーもいるんですが?

    • by Anonymous Coward

      プログラマーは何かしら仕事をしてないとクビになる
      なので機能が完成していじる必要のないアプリケーションをアップデートしてユーザーに混乱を、自分には食ってく金をもたらすのだ

      ソフト会社は何かしら新製品を出し続けないと売り上げが落ちる
      なので機能が完成していじる必要のないアプリケーションをアップデートしてユーザーに混乱を、自社には倒産を防ぐだけの金をもたらすのだ

      • by Anonymous Coward

        それはプログラマじゃなくアプリのデザイナーやプランナーじゃね?
        やつらは自分が仕事してるふうに見せなきゃなので常に改変を提案してきてプログラマはいやいや付き合わされる。
        結果、おかしなアップデートが発生する。
        プログラマが自発的にあちこち直そうとするのはバグだけだろ。

    • by Anonymous Coward

      社名をFacebookに戻せば、全ての書類やロゴをデザインしなおさないといけなくなるので、また仕事増えるね

  • by Anonymous Coward on 2023年09月23日 21時18分 (#4534174)

    ことには気付いてたけど、なんか下品な色になったなぁ…と。

  • by Anonymous Coward on 2023年09月23日 21時33分 (#4534177)

    facebookってまだあったんだ

    • by Anonymous Coward

      日本ではmixiみたいな感じ

    • by Anonymous Coward

      Meta

    • by Anonymous Coward

      日本だと完全に空気だよね
      日本では傘下のインスタのほうがユーザー多いんじゃないか

  • by Anonymous Coward on 2023年09月24日 16時26分 (#4534360)

    なので知りませんでした
    というよりFacebook.comのページが(DNSフィルタリングのお陰で)開けません

  • by Anonymous Coward on 2023年09月24日 16時32分 (#4534362)

    浅瀬で海底から首(?)を出しているチンアナゴ→深海で海底から首を出しているチンアナゴ

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...