パスワードを忘れた? アカウント作成
18984485 story
人工知能

Google、AIが生成した画像を使用してイメージ通りのアパレル製品を検索する機能を米国でテスト 7

ストーリー by headless
検索 部門より
Google が新機能のテストを行う Search Labs で生成 AI 検索エクスペリエンス (SGE) のテストへオプトインした米国のユーザーを対象に、AI が生成した画像を使用して実際に購入可能なアパレル製品を検索する機能を 12 月から提供するそうだ (The Keyword の記事The Verge の記事Neowin の記事)。

アパレル製品を購入しようと検索する人は非常に具体的な製品のイメージを持っている人が多く、5 語以上の検索語句が 20% を占めるという。このような検索語句を生成 AI で用いれば、写真のような製品画像が生成される。必要に応じて検索語句の調整を行い、生成された画像からイメージ通りのものを選択すると、よく似た製品が検索されて購入可能になるとのこと。

このほか、米国で SGE にオプトインしたユーザーは、生成 AI によるギフトのアイディア提案や、婦人物のトップスで提供されていたバーチャル試着機能の紳士物トップス版が利用可能になったとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年11月18日 17時52分 (#4566227)

    ストーリーが閉じている(クリックで展開)初めて見た

    • by Anonymous Coward
      同じく。
      初めての見た気がする。
      • by Anonymous Coward

        あれたま(Firehose)が導入された時に、ストーリーがマイナスモデされまくってると本文部分が出ないか見えなくなってるのがあったので、それと同じでは。
        新しいものじゃない。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月18日 15時47分 (#4566201)

    キーワードを入力したらそのイメージにマッチするkindle本を生成したるで

  • by Anonymous Coward on 2023年11月18日 15時49分 (#4566202)

    SHEINが出てきそう

  • by Anonymous Coward on 2023年11月18日 16時06分 (#4566204)

    自動車なんかだと基本仕様があって、オプションはこういうのとか選んで発注すると工場で生産されて納品されますね。

    同じように腕の長さ、太さ、肩幅、胸囲、胴囲、首の太さ、首の長さ、左右の鎖骨の間の真ん中からへそまでの長さとかくらいの体格情報があればそれを仕様書として自動オーダーで同じデザインのシャツとかできないかなぁ。画像の方は割と簡単に合わせられそうだからこんな見た目になりますよとね。もっとも体格情報を正しく測定できることが前提だけど自分じゃ測れないと思うと難しそうであることも想像できます。だいたいユニクロかしまむらかワークマンで適当に買って済ませているから自動オーダーしたいとまではあまり思わないんだけど・・・

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...