パスワードを忘れた? アカウント作成
21009841 story
Windows

Microsoft、Windows 10 にもCopilotのプレビュー版を提供開始 18

ストーリー by headless
開始 部門より
headless 曰く、

Microsoft は 11 月 30 日、Windows 10 バージョン 22H2 への Windows 向け Copilot プレビュー版のロールアウトを開始した (Microsoft サポートの記事Windows メッセージ センターKB5032278)。

現時点で対象となるのは Copilot の要件を満たす Home / Pro (非マネージド) エディション。Pro (マネージド) / Enterprise / Education エディションは今後のロールアウト開始が計画されている。

Copilot の要件としては RAM 4GB 以上、+720p 解像度をサポートするディスプレイアダプターとなっている。アプリケーションの互換性に関する問題などが発生している場合はセーフガードホールドの対象となり、解決するまで Copilot が提供されない可能性もある。

Copilot プレビュー版をなるべく早く入手するには、「設定」の「更新とセキュリティ > Windows Update」で「利用可能になったらすぐに最新の更新プログラムを入手する」をオンにして更新プログラムの確認を実行すればいい。

リリースは今後数か月をかけ、制御された機能ロールアウト (CFR) を利用した段階的なものになるとのこと。Copilot プレビュー版を含む更新プログラムは KB5032278 だが、この更新プログラムをインストールしてもすぐには利用可能とならない可能性もある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年12月03日 19時52分 (#4573616)

    イルカ野郎がAIの皮をかぶって帰ってきただけだ

    • by Anonymous Coward

      むしろAIに冴子先生の皮をかぶってきてほしい(pixivのAI生成画風に)

      • by Anonymous Coward

        むしろAIに冴子先生の皮をかぶってきてほしい(pixivのAI生成画風に)

        皮をかぶった冴子先生のふたなり画像が生成されました(あうとーーー

      • by Anonymous Coward

        Bingのチャットにお礼とか書くと「どういたしまして😊」とか絵文字付きの返事とか来てついほっこりしてしまう。
        キャラを演じるのとかそんな難しそうには見えないから、優しいおねいさんみたいにふるまわれたらしょうもない無駄話を始めそうな自分がいる。

        • by Anonymous Coward

          それをここで書いている時点で無駄話を始める心配は杞憂に終わりそう

    • by Anonymous Coward

      皆人工無能好きだよなあ

      • by Anonymous Coward

        いまはこちらから帯域と資源を使ってせっせと学習データを提供する時代なのにね

        • by Anonymous Coward

          またヒトラーごっこ始まるのかよ

    • by Anonymous Coward

      キュウべえみたいに狡猾になってるんだろうね。

  • by Anonymous Coward on 2023年12月03日 19時50分 (#4573615)

    うぃんどうず11にあっぷぐれーどしますか?
    あとでしますか?

    # と聞いてくると思ったらそのオプションいれるとアップグレードされる罠だったみたいな

  • by Anonymous Coward on 2023年12月03日 21時02分 (#4573635)

    Office2000のイルカがAIと強制アップグレードの罠を引き連れてやってくる

    MS:
    Windows11入れないなら、本当は画像生成AI使えないけど
    Copilotオプション入れるならWindows10でも画像生成AI使えるよ(ニッコリ
    (ただしWindows12に自動でアップグレードされるけどな

    これですね…。

    • by Anonymous Coward

      TPMなしでもアップグレードしてくれるなら、歓迎だぜ

      • by Anonymous Coward

        TPMなしでもアップグレードしてくれるなら、歓迎だぜ

        勝手にvTPM生やして暗号化した上でアップグレード失敗してロールバックできないとか起きそうだな

    • by Anonymous Coward

      「Windows 365」って名前になるのかなー?

    • by Anonymous Coward

      芳しくないのサブスク路線は多分頓挫
      公式ではないがマイクロソフト側から3年周期のOSリリースに代わる話が出てきたし
      CPUの足切りは当然してくるとして
      企業は5年以上は使えないとぷんぷん丸を考慮すると・・・
      ・OSは3年ごとにリリースで、サポート期間リリース後概ね6年サポート
      ・OSの更新と異なる世代の3年周期で足切り
      OSのバージョンを変えなくても5年は使える、期間中のリリース端末であれば
      1回のアップグレードで5年以上は使える。

      マイクロソフト情報+企業側、インテル側に配慮すると以上の切り替え路線になると予想。
      要は6~9年が端末の賞味期限、中古端末はごみで、インテルウハウハ

      • by Anonymous Coward

        そうなると、大手企業も、Windows以外(Linuxや*BSD)に移行するようになるよきっと…(絶対とは言っていない)。
        中古のサーバー買えば、「最高のエクそペリエンス(約束された勝利)をあなたに…」ってなること請け合いだからね。重要なのは、
        OSよりも、GUIってことさ…。それに、セキュリティアップデートの度に再起動を求められたり、アップグレードで足切りにあったり
        なんていう、MS Windowsのクソ味噌仕様なんて、みんな、もう、こりごりなのさ…。

        #なお、AppleもMSと同様またはそれ以上にアレ(優勝では無い。)なので、話題にも上らない。
        #intelはサーバー中古が一番お得

      • by Anonymous Coward

        潤沢なメモリとある程度高速なCPU、必要充分なGUIさえあれば、OSなんて何でも良い。
        但し、WindowsとApple製品を除く

        #とある、俺の格言

        中古サーバーは良いですよね^^
        128GB以上のメモリを積んでいて、36core72thread 2.1Ghzとか、ざらにありますもん。
        OSは*BSDかLinuxで、全部済ますことが出来ます。
        だから、私はXperia。OS足切り商法とは無縁です。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...