パスワードを忘れた? アカウント作成
21532545 story
グラフィック

Twitch、架空のヌードを許可するコンテンツポリシー更新を翌日取り消し 40

ストーリー by headless
架空 部門より
Twitch は 14 日、性的コンテンツの制限を緩和するポリシー変更を発表したが、翌 15 日には架空のヌードに関するポリシー変更を取り消すことになった (Twitch Safety NewsThe Verge の記事The Verge の記事Ars Technica の記事)。

今回のポリシー変更は性的コンテンツを示すラベルを適用することで認められるコンテンツの対象を拡大するもので、着衣を含む胸部や臀部、骨盤を強調したコンテンツや架空のヌード、ボディペインティング、エロティックなダンスといったものが許可されることになっていた。しかし、架空のヌードに関しては、AI による画像生成の急速な進化によりデジタルアートと写真の区別が難しいとの懸念が寄せられたという。

その結果、架空のヌードに関してはこれまで通り公開された芸術作品のみ認められることになった。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年12月16日 19時05分 (#4580629)

    写真と区別がつかないとか、それくらい精度が高いのであれば、
    人間のリアルヌードなんて、不要だと言いきれるくらいに、人間には期待していない…。

    エロコンテンツとして、綺麗で、美しければ、何でも良いよ…。
    実際に、とあるゲームのB2とかの3DCGの方が、余程、魅力的だし、ストレスを感じない…。

    • 写真と区別つかないならリアルヌードと同じ扱いでいいのでは?

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      リアルの人間はバグだらけと言いたいのだな…。

      #目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymon
      #人生unstable -- あるハッカー

      • by Anonymous Coward

        >#目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymon
        百目がいれば

    • by Anonymous Coward

      たしかに実写の美少女って
      一気に打率が下がるよな…。
      AV女優とかアイドルとか検索しても
      自分の好みに出会うまで1~数日かかる。

      • by Anonymous Coward

        欧米民は実は割とその辺が分かってないと感じることが最近多いな
        分かった上で言ってるのかと思ってたけどメディアコンテンツに触れてない連中が多い

    • by Anonymous Coward

      SNSで見かける写実版 #AI美女 はほとんどみんな同じ顔と体で背景ポーズコスチュームだけが異なる感じですね
      某整形AV嬢に似たハンコ顔っぽくて飽きる
      学習元が同じなのかな

      • by Anonymous Coward

        エロ本ってそういうものでは。

      • 「AI美女はみな美しいがハンコ絵」
        「リアル美女はカットによっては美しく見えない場合もあるがたまに神の一枚がある」
        という点では養殖ものと天然ものの違いににてますな

        ・そこそこのクオリティだが意外性がない養殖もの
        ・品質の波が激しいがピークでは養殖ものを超える天然もの

        みたいな感じで

      • by Anonymous Coward

        「AIで絵師は滅びる!写真は被写体不要になる!」とか言ってた連中うるさかったけど
        もう生成AIってカテゴリ全体が人間様に学習されちゃって順調に飽きられてるよなぁ

        自動運転と同じでゼロからイチまでの接線を伸ばしたり指数関数を描いたり盛り上がってたけど
        実態は対数関数でしたって感じ

        • by Anonymous Coward

          使用量は順調に増えてるけどな
          いろんな広告で見かけることも多くなってる
          普通の需要過程で「飽きられてる」ような気はせんけどな
          それともいつまでも「AI画像!はっふー!」みたいな興奮が続くと思ってたん?

  • by Anonymous Coward on 2023年12月16日 17時48分 (#4580605)

    映像に出ているのがAIだか人間だかそのうちわからんくなるから気にしなくていいだろ
    スラドも人間が書いたのかAIが書いたのか猫が書いたのかわからんくなってるから一々気にするにゃ

    • by Anonymous Coward

      未成年が対象年齢に入ってるサービスなんだから気にするに決まってるだろ。

      • by Anonymous Coward

        そもそもなぜヌードを規制しなければならないのだろう。
        きれいなヌード、良いじゃん?

        • by Anonymous Coward on 2023年12月16日 23時10分 (#4580702)

          性的自己決定権のない未成年のヌードは消費しちゃイカンのよ
          子供は守るべき存在であって大人が貪っていいものじゃないの

          親コメント
          • Re: (スコア:0, 興味深い)

            by Anonymous Coward

            ただしアジア人は白人から見ると見た目が幼稚なので全員子供扱いとして一生性的自己決定権は認めない
            白人様の性奴隷として受動的な性加害のみ与える

            • by Anonymous Coward

              あんたは低身長の19歳と9歳の白人少女の見分け付けられるの?決めつけはやめなさいレイシスト。

              • by Anonymous Coward

                白人は13歳ぐらいで急に老けるからかなり見分けやすいぞ
                統計的事実を無視してレアな例を出して正義面とか卒業しなさいよ

          • by Anonymous Coward

            実在しない少年少女のヌードがどんな被害をもたらすというのか

            • by Anonymous Coward

              「未成年者の身体を性的に消費してもよい」というメッセージになるのでよくない
              ちゃんとゾーニングされた環境で楽しむべき

          • by Anonymous Coward

            #4580619って、未成年が消費されるのではなく、未成年が消費するコンテンツだからイカンと言ってるのでは。

        • by Anonymous Coward on 2023年12月17日 3時22分 (#4580744)

          子供の保護云々は建前でプロテスタンティズムの逆張り精神で美徳とされるから
          子供と大人という「そうである」「そうでない」の二分法そのものがそう

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          逆にどこまでなら、あるいはどこまでも規制不要でよいと思ってる?
          真昼間に路上で性行為を公開してもOK?
          多分その辺の立ち位置を定めないと議論にならない。

          • by Anonymous Coward

            こういう風にヌードで即性行為を想像してしまう人が多いのかもな。

            きれいなヌードをそのままきれいと感じる感性をもっているはずなんだけど。

            • by Anonymous Coward

              何をゴネてんだろ。論理的に思考して、自分なりの結論を導き出しなさいよ。

              こういう風にヌードで即性行為を想像してしまう人が多いことに気付いたから、
              ヌードを規制しなければならないことをやっと理解できました、そういう話だよね。

              • by Anonymous Coward

                え?まさか?本当にヌードで即性行為を想像しちゃう人のせいでヌードを規制してるの?これはびっくり。

              • by Anonymous Coward

                一連の回答から、答えを出すことから逃げてきたあなたの人生が見えるようだな。
                さしずめ、正面からの議論で結果が得られない事に嫌気が差し、揚げ足の取り方ばかり考えるようになってしまったってところかな。

  • by Anonymous Coward on 2023年12月16日 18時51分 (#4580622)

    なんか中世に戻って来てるんでしょうか? ルネサンスを期待。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...