パスワードを忘れた? アカウント作成
21552651 story
変なモノ

Twitch、画面上で見えていなくても裸での出演を示唆する行為をストリーマーに禁ずるポリシー変更 32

ストーリー by headless
Twitch がストリーマーに対するヌード禁止を厳格化するポリシー改正を発表した (Twitch のブログ記事The Verge の記事)。

Twitch では芸術・教育コンテンツなどを除いて性器や臀部の露出を含むヌードを禁じているが、新ポリシーではさらに物体や画像処理で局部を隠している場合を含めてヌードまたは部分的な露出をしていると示唆する行為も禁止となる。また、覆われていても性器の輪郭が見える状態は認められない。上述のように許容される可能性があるのは成人の場合に限られ、未成年者のヌードまたは部分的なヌードを放送する行為は以前から状況にかかわらず禁じられている。

女性の姿で出演するストリーマーには乳首を覆い、アンダーバストを露出しないことが求められる。胸の谷間は着衣の要件を満たし、ストリーマーが着衣であることが明確にされている限りは許容される。また、すべてのストリーマーに対し、腰の下から臀部および骨盤の下までの範囲を覆うよう求めている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2024年01月06日 14時51分 (#4589948)

    コレ [wikipedia.org]を着ろと

    • by Anonymous Coward

      イスラム教とかは、1000年以上前に同じような議論して今に至ったんだろうな。。

    • by Anonymous Coward

      俎娘やポークビッツボーイは服を着ていても不可(違

  • by Anonymous Coward on 2024年01月06日 14時51分 (#4589949)

    裸に見えるような錯覚を起こすのも禁止ということね
    https://dic.pixiv.net/a/%E6%B0%B4%E7%8E%89%E3%82%B3%E3%83%A9 [pixiv.net]

    • by Anonymous Coward

      はできないと言うことか

      • by Anonymous Coward
        • by Anonymous Coward

          「伝統っていうけど正直未成年が裸に見える格好で踊るのはヤバいのでもうやめてほしい」とジャニーズファンが(性加害問題が明らかになる以前に)批判してたのが印象に残ってる
          良識あるジャニーズファンもいたんだな

          • by Anonymous Coward

            2010 年頃から始まったものだそうなので,性加害問題が明らかになった後ですね

    • by Anonymous Coward

      アキラ100%もか・・・

  • by Anonymous Coward on 2024年01月06日 17時08分 (#4589974)

    乳袋付き肌色タイツなら大丈夫だな!

  • こういうのって、モロではないけど性的な表現に等しく、
    少年の全裸を錯覚によって見出そうと試みる極めて性的な表現だと言える。
    https://www.sanspo.com/article/20210905-LZPVZ4T5KBJCJL5DRTJNCQ222M/ [sanspo.com]

    これを伝統芸能として紹介していたサンスポとか、頭相当イカレてるよな。

    • 冒頭文章抜粋
      「ジャニーズJr.のグループ、HiHi Jetsと美 少年が4日、東京・新橋演舞場で初主演舞台「少年たち」(5~27日)の最終通し稽古を公開した。半世紀以上続く伝統作品での座長デビューを翌日に控え、美 少年の岩﨑大昇(19)は「やっと来たか」と武者震い。所属事務所のジャニー喜多川前社長(享年87)が愛した舞台だけに、HiHi―の高橋優斗(21)は「見ていてくれたら」と天国の恩師に全力投球を誓った。

      Jr.屈指の人気を誇る2組が、ジャニーズ伝統舞台の開幕を前に気持ちを高ぶらせた。」

    • HiHi Jetsの高橋優斗(当時21歳)の「見ていてくれたら」というのも意味深だけど。「天国の恩師に全力投球を誓った。」は拡大解釈では?

  • by Anonymous Coward on 2024年01月06日 17時04分 (#4589972)

    ドンウォーリーじゃなくなる?

  • by Anonymous Coward on 2024年01月06日 19時09分 (#4589996)

    男性の姿で出演するストリーマーならいいの?
    ボーイッシュ+貧乳しか勝たんって事?
    どうしてキセイガーって連中は、全力で性癖を歪めにくるの?

    • by Anonymous Coward

      LGBT絡めて規制を取り外す運動をすれば良いのでは

    • by Anonymous Coward

      ボーイッシュは未成年判定されるので規制済みだよ

    • by Anonymous Coward

      ここ数年でインターネット上の人間存在が全て男の娘に収束しつつあるからな

      • by Anonymous Coward

        と言われてもジョージ・タケイの年齢ぐらいまでその愛を続けられるかと考えると無理

  • by Anonymous Coward on 2024年01月06日 19時52分 (#4590010)

    ポリコレ的にはダメじゃない?OKにするか上半身裸の男も禁止にするのがいいのでは?

    • by nim (10479) on 2024年01月07日 10時10分 (#4590101)

      大量に存在する犬猫の画像、結構な割合で全裸なんだけど、動物は全裸でもいい、というのは差別じゃないですかね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        人間もペットフードを食わすべきだニャ

        • by Anonymous Coward

          人間用のペットフードを与えているよ

          • by Anonymous Coward

            人間用のをペットに流用すると大抵の場合は塩分濃度が高いので動物虐待に・・・

    • by Anonymous Coward

      女性ストリッパーがトランスジェンダーと偽って上半身を露出するのは止められないし、誰も傷つかない解決策だと思う。

      • by Anonymous Coward

        なのでトランスジェンダー主張するなら外見の体裁を調えろという話になる訳ですよ。

        • by Anonymous Coward

          日本はそれでいいだろうけど、オランダみたいにすでに通っちゃってる国があるから、グローバル企業がどう対応するかって話だよ。

        • by Anonymous Coward

          なんかスーツでビシッとキメてエロいポーズしたり筋肉美を競う姿が思い浮かんだ。

  • by Anonymous Coward on 2024年01月08日 12時10分 (#4590365)

    ウルトラの家族等はどうなんでしょうか、それとも着衣(宇宙服のような)状態なのでしょうかね。
    子供のころから疑問なんです。
    テキはディテールから犬猫と同じく全裸だと思います。

    ヒーローものでレンジャーとかライダーとかは着衣状態であると認識してます。

    • by Anonymous Coward

      >ウルトラの家族
      昔の児童書にはあれは服で、中身は同じ模様が青で入っていると書いてあったとか。
      今はいつも青のヒカリとか青い一般市民とか出てきているので青=裸説はないと思いますが、
      手足の先が靴や手袋になってたり、ケンがベルトしていたりと、着衣状態と認識しないと
      かえって変態になってしまう方がちらほら……

      >ライダーとかは着衣状態

      仮面ライダー響鬼は全裸。変身時に服が燃えて、変身解くと全裸になります。

  • by Anonymous Coward on 2024年01月09日 14時24分 (#4590775)

    唐突におっぱじめるバカが出てくるゲームとかはどうなんだろう。
    GTAとか。配信者本人じゃ無ければセーフなのか?

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...