パスワードを忘れた? アカウント作成
21563672 story
ソフトウェア

Beeper、Google PlayからのBeeper Mini削除を公式にアナウンス 4

ストーリー by nagazou
削除 部門より
headless 曰く、

Beeper が Beeper Cloud のユーザーに対し、iMessage 機能を Beeper Cloud の「Labs」機能とし、Beeper Mini を Google Play ストアから削除したとアナウンスしたそうだ (9to5Google の記事Android Police の記事)。

Android デバイスで Apple の iMessage ネットワークに接続してメッセージを送受信する Beeper MiniApple によるブロッキングとのいたちごっことなり、バージョン 1.2.30 でこれ以上の対応を行う計画はないと Beeper が表明していた。Beeper Mini は 12 月 24 日までに Google Play から削除されていたが、Beeper 側が意図的に削除したものだというコメントが間接的に伝えられたのみで、公式な発表は出ていなかった。

これにより、Android ユーザーが電話番号だけで iMessage とメッセージを送受信する機能は失われ、クラウドベースのメッセージ送受信のみが可能となる。ただし、Apple は今年から RCS を採用する方針を示しているため、こちらの機能も先行きは不透明だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2024年01月16日 14時29分 (#4594151)

    日本ではキャリアが別途アプリを用意してくれてるからあんま関係ないんかな。

    • by Anonymous Coward

      一般ユーザーからみれば別にメッセージが送れないわけでもなく「青く表示される」だけだからな

    • by Anonymous Coward

      だめだよ!コメント無し記事の更新を狙ってたんだから!

      • by Anonymous Coward

        実は俺さっき書いたんだけど操作ミスで消えちゃったんだよね
        そんな秘密の目的があったのなら書かなくてよかった

        # 俺も周りもiPhone使ってないので関係ないしな

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...