パスワードを忘れた? アカウント作成
21608566 story
Chrome

Chromeに新たなAI機能、タブの自動整理や文章作成支援など 2

ストーリー by nagazou
新機能 部門より

Googleは23日、Google Chromeに新しい生成AI機能を追加すると発表した。この機能は、バージョン121から順次利用可能となり、設定内の「Experimental AI」(実験的なAI)のページから有効化できる。実装されたAI機能は3種類。一つ目は、類似するタブを自動的にグループにまとめて提案する機能。ユーザーが開いているタブから似た内容のものを一覧化し、タブグループを作成することもできる(GoogleZDNET JapanPC Watch)。

二つ目は、独自のテーマを作成する機能で、Pixel 8シリーズに実装されたAIによる壁紙生成機能をChromeにも導入したもの。いくつかの項目を選ぶだけで、AIがテーマを作成してくれる。三つ目は、文章の作成支援機能で、テキストボックスやフィールドで右クリックし「Help me write」を選ぶと呼び出せる。いくつかの単語や簡単な文をAIに渡すと、それを元に文章の下書きをしてくれる。この機能は2月のアップデートで実装予定。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2024年01月25日 13時44分 (#4598978)

    タブを開き散らかしてると勝手に整理しちゃってくれるんですね。
    そして、エッチなタブはひとまとめにグループ化されてると。
     
    かあさん、勝手に部屋片づけるのやめてよ!

  • by Anonymous Coward on 2024年01月25日 14時15分 (#4598993)

    プロファイルを使い分けるから、それぞれウィンドウの雰囲気を変えたいと思うけど、
    ストアから探すのは案外手間が掛かる(本当は何でもいいんだけど、配布テーマは個性があるのもあって中々しっくりこなくて悩む)し、
    Chromeにウィンドウの配色を変える機能もあるけど色種が意外と少ない。

    AIで適当にテーマ生成できるのはいいかも。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...