アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
後でライセンス認証を行う (スコア:4, 参考になる)
#ちなみに、2台までインストールできる(認証できる [adobe.com])事にごく最近気がつきました。
#おかげで合法的に仕事場と家とで共存でてきてて助かってます。使うのは本人なので同時使用しませんし。
#アドビさん、こういうとこはもっとアナウンスしてくださいよ~!!(よく読んでない我が身が悪いのだけどね。)
Re: (スコア:1)
...来月だったら即死だった。
つか、サポートデータベース見てるとその辺のトラブル少なくなさそうだし、ライセンス認証なんかやめてくれ。プロはボリュームライセンス買うからそんなトラブルあり得なくて(認証がないって書いてあったりするけど、ホント?)、大きな文句になってないんだろうけど。もしくはその部分だけMicrosoftに作ってもらって。全然マシだから...。
# お絵描きやウェブデザイン方面の人は、2台までって意味あるんでしょうね
# DTP方面だと和文フォントを2台分なんて買えないので、全然意味ないっす orz
## 欧文は大抵5台までなんですがね...(それはそれで個人だと無駄で気にくわないんですが)
Re: (スコア:2, 参考になる)
うちも同じトラブルありました。体験版を使っていて購入したのでキーを入れたら「アクティベーションできません」と。
メディアで購入したので、体験版を一回抜いて購入したメディアから再インストしないとだめですとのこと。
この変な仕組みほんとにやめて欲しい
Re:後でライセンス認証を行う (スコア:2, 興味深い)
新規アカウント環境でやれってのも口癖っぽい。
1. CS3を新規インストール
2. なぜかAcrobatだけアップデータが適用できない
3. サポートに聞いたら「Acrobatだけ再インストールして」
4. Acrobatだけ再インストール
5. キーが入らない、体験版扱い orz
6. サポートに聞いたら「CS3再インストールして」
7. 「ふざけんな、代替キー出せ」
8. 「それは無理。一応再インストール以外の方法も教えますが、ダメなら再インストールして」
9. CS3再インストール orz