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もろにはっきりとした「迷惑行為」を企業に対して仕掛けているわけだから下手すればスパム業者並みの社会的制裁を食らう可能性がある。しかしそれが「迷惑行為」であると楽天が声を上げればその瞬間、楽天がありとあらゆるお客様に対して「迷惑行為」を働いていることを社会的に認めることになる。
けど、どうなんだろうね。いや、どうなるんだろうね。
単純な転送だといやがらせになるかもしれないので「貴方のドメインからこんなSPAMが届いてるので速やかに対策をお願いします」と簡単な本文をつけて転送すればいいんじゃね?whoisでドメイン管理者調べてそっちにも一緒に送ってあげないとダメかもしれない。万が一社内で連絡が回らないといけないのでCC:三木谷君としておくのもお忘れなく。社長はSPAMなんて出したくないのに社内のどっかの部署が社長の英語を理解出来ないためにSPAMを垂れ流している可能性もあるので、ちゃんとトップに知らせるのも大事な事です。
1人で1日何通も送ったりすると訴えられる可能性があるので1日1通程度を手動でまったりと。これを10万人ぐらいの人が1年ぐらいやり続ければ多少まともになるんじゃないかと。
送る度に楽天から「いえ、これはSPAMではなくあなたに有益な情報です」と返信メールが来たりして。
普通に同意してないメールが来てますよって言えばいいのだけれど今の迷惑メール防止法は拒否の意志を示した宛先に継続してメールを送信すると罰金刑が待ってるから
あとは継続してきたら通報で完了
あの注文時のspam仕込みは三木谷のアイデアです。他の社員や役員は絶対辞めるべきと何度も忠告していますが、俺のアイデアすごいだろと喚いて、聞き入れてくれません。
> 万が一社内で連絡が回らないといけないのでCC:三木谷君としておくのもお忘れなく。> 社長はSPAMなんて出したくないのに社内のどっかの部署が社長の英語を理解出来ないために> SPAMを垂れ流している可能性もあるので、ちゃんとトップに知らせるのも大事な事です。
社長は秘書がピックアップして印刷したメールしか読みません。返事は秘書が口述タイピング。
尚、多くの企業では社長の窓口となる部門の処理能力の限界から、ユーザの苦情は社長の耳には届かない事になっています。
実際、昔GM○から山ほど来た時は、サポートに電話してもらちが明かず、「それじゃあ、送られて来ているのを送りますので、確認してください。」と、全部転送にしたら程なく収まりました。だから、一言伝えてからでなら良いのじゃないかな、と。かる~く、一・二通送る様な雰囲気で言って、全部転送にしちゃったけど。
威力業務妨害で訴えられたらおもしろい
標準的な弁護士:「メールの受信を妨げた行為です」
そう言ったらそもそも楽天が「元の転送者のメールの受信を妨げている事になる。」
何を言おうが つ「鏡」の無限ループにしかならないんだよ。
迷惑行為だなんて、とんでもない
客側はメールを送信されることを規約上容認して(させられて)いるが、あなたは件のアドレスの持ち主に対して同様に規約でも結んでいるのでしょうか?
>客側はメールを送信されることを規約上容認して
容認してないでしょ。それとも「配信停止希望しても、退会してもいつまででもメールを送信します」と規約に書いてあるの?
楽天グループの個人情報保護方針http://privacy.rakuten.co.jp/#ex5 [rakuten.co.jp]
所定の手続きをとってないのでは?
で?元コメは「登録時に規約上容認してる」って言ってんだけど?
そこでも、ここ「https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/vc?__event=regist&l-id=guide_navi12」でもどこに「配信停止手続きしてもメールを送信し続ける」って書いてあるの?
そもそも、そこの >お客様は、当グループのウェブサイトにおいて、お客様の保有個人データにつき、(1)確認、(2)訂正・追加・削除、(3)利用停止および(4)サービス提供者への提供停止(以下「確認等」といいます)の手続きを行うことができます。
の (3)利用停止 が楽天内で意図的に無視されてる(ウェブサイトは楽天会員ペー
だから、ちゃんと配信停止手続きしてねぇんだろ?って言ってるんだが。
頭大丈夫?タレこみでも”配信停止手続きしても送ってくる”ってかいてるんだけど、、リンク先の個人ページでも”配信停止”の手続きはできる。
それを無視して楽天は送ってくるわけだが。
で、#2266879は個人ページでなく”個人情報保護方針ページ”退会とかしても個人情報が削除されてない時にとる連絡口なんだけど?
契約も何も、who isのあのメールアドレスって、そういうトラブルを含めた窓口でしょう?
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
冴えては、いる。 (スコア:5, 興味深い)
もろにはっきりとした「迷惑行為」を企業に対して仕掛けているわけだから
下手すればスパム業者並みの社会的制裁を食らう可能性がある。しかし
それが「迷惑行為」であると楽天が声を上げればその瞬間、
楽天がありとあらゆるお客様に対して「迷惑行為」を働いていることを社会的に認めることになる。
けど、どうなんだろうね。いや、どうなるんだろうね。
Re:冴えては、いる。 (スコア:5, すばらしい洞察)
単純な転送だといやがらせになるかもしれないので「貴方のドメインからこんなSPAMが届いてるので
速やかに対策をお願いします」と簡単な本文をつけて転送すればいいんじゃね?
whoisでドメイン管理者調べてそっちにも一緒に送ってあげないとダメかもしれない。
万が一社内で連絡が回らないといけないのでCC:三木谷君としておくのもお忘れなく。
社長はSPAMなんて出したくないのに社内のどっかの部署が社長の英語を理解出来ないために
SPAMを垂れ流している可能性もあるので、ちゃんとトップに知らせるのも大事な事です。
1人で1日何通も送ったりすると訴えられる可能性があるので1日1通程度を手動でまったりと。
これを10万人ぐらいの人が1年ぐらいやり続ければ多少まともになるんじゃないかと。
Re:冴えては、いる。 (スコア:2)
fj.jokes出身:
Re:冴えては、いる。 (スコア:1)
送る度に楽天から「いえ、これはSPAMではなくあなたに有益な情報です」と返信メールが来たりして。
Re: (スコア:0)
普通に同意してないメールが来てますよって言えばいいのだけれど
今の迷惑メール防止法は拒否の意志を示した宛先に継続してメールを送信すると
罰金刑が待ってるから
あとは継続してきたら通報で完了
Re:冴えては、いる。 (スコア:1)
あの注文時のspam仕込みは三木谷のアイデアです。
他の社員や役員は絶対辞めるべきと何度も忠告していますが、
俺のアイデアすごいだろと喚いて、聞き入れてくれません。
Re: (スコア:0)
> 万が一社内で連絡が回らないといけないのでCC:三木谷君としておくのもお忘れなく。
> 社長はSPAMなんて出したくないのに社内のどっかの部署が社長の英語を理解出来ないために
> SPAMを垂れ流している可能性もあるので、ちゃんとトップに知らせるのも大事な事です。
社長は秘書がピックアップして印刷したメールしか読みません。
返事は秘書が口述タイピング。
尚、多くの企業では社長の窓口となる部門の処理能力の限界から、
ユーザの苦情は社長の耳には届かない事になっています。
Re:冴えては、いる。 (スコア:1)
実際、昔GM○から山ほど来た時は、サポートに電話してもらちが明かず、
「それじゃあ、送られて来ているのを送りますので、確認してください。」
と、全部転送にしたら程なく収まりました。
だから、一言伝えてからでなら良いのじゃないかな、と。
かる~く、一・二通送る様な雰囲気で言って、全部転送にしちゃったけど。
Re: (スコア:0)
威力業務妨害で訴えられたらおもしろい
Re:冴えては、いる。 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
標準的な弁護士:「メールの受信を妨げた行為です」
Re: (スコア:0)
そう言ったらそもそも楽天が
「元の転送者のメールの受信を妨げている事になる。」
何を言おうが つ「鏡」の無限ループにしかならないんだよ。
Re: (スコア:0)
迷惑行為だなんて、とんでもない
無理のあるへりくつだわ、それ (スコア:0)
客側はメールを送信されることを規約上容認して(させられて)いるが、あなたは件のアドレスの持ち主に対して同様に規約でも結んでいるのでしょうか?
Re: (スコア:0)
>客側はメールを送信されることを規約上容認して
容認してないでしょ。
それとも「配信停止希望しても、退会してもいつまででもメールを送信します」
と規約に書いてあるの?
Re: (スコア:0)
楽天グループの個人情報保護方針
http://privacy.rakuten.co.jp/#ex5 [rakuten.co.jp]
所定の手続きをとってないのでは?
Re: (スコア:0)
で?
元コメは
「登録時に規約上容認してる」って言ってんだけど?
そこでも、ここ「https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/vc?__event=regist&l-id=guide_navi12」
でもどこに「配信停止手続きしてもメールを送信し続ける」って書いてあるの?
そもそも、そこの
>お客様は、当グループのウェブサイトにおいて、お客様の保有個人データにつき、(1)確認、(2)訂正・追加・削除、(3)利用停止および(4)サービス提供者への提供停止(以下「確認等」といいます)の手続きを行うことができます。
の (3)利用停止 が楽天内で意図的に無視されてる(ウェブサイトは楽天会員ペー
Re: (スコア:0)
だから、ちゃんと配信停止手続きしてねぇんだろ?って言ってるんだが。
Re: (スコア:0)
頭大丈夫?
タレこみでも
”配信停止手続きしても送ってくる”ってかいてるんだけど、
、リンク先の個人ページでも”配信停止”の手続きはできる。
それを無視して楽天は送ってくるわけだが。
で、#2266879は個人ページでなく”個人情報保護方針ページ”
退会とかしても個人情報が削除されてない時にとる連絡口なんだけど?
Re: (スコア:0)
契約も何も、who isのあのメールアドレスって、そういうトラブルを含めた窓口でしょう?