アカウント名:
パスワード:
交差点ならGPS併用で誤認識も抑えられるでしょうが、歩行者用点滅信号とか短区間に連続する様なものとか5差以上の交差点とか、人間でも誤認識しかねない信号機は結構あるような・・・
歩行者や自動車、障害物はセンサで自動認識するとしても、道路情報は予め入力じゃないでしょうかね。
あとGPSは起動時の位置認識や、だだっ広い直線道路での位置認識には使えますが、それ以外では微妙です。市街地や高架やトンネルでは精度が全然足りないので、周辺センサで地形情報と照合で位置認識でしょう。地形ベースならGPSやジャイロ・車速パルスなんかメじゃない精度が狙えると思いますよ。
で、地形を予め拾ってるなら、信号がどの位置に見えるかのDB化も余裕でしょう。# 画像認識精度が高ければ、紛らわしそうな場所だけ記録でも良い。
事故やイベントなどによる規制とかのほうが心配。運用が適当な場合はマジ適当だから、自動認識出来る保証が全くない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
信号機の認識は (スコア:0)
交差点ならGPS併用で誤認識も抑えられるでしょうが、歩行者用点滅信号とか
短区間に連続する様なものとか5差以上の交差点とか、人間でも誤認識しかねない
信号機は結構あるような・・・
Re: (スコア:0)
歩行者や自動車、障害物はセンサで自動認識するとしても、道路情報は予め入力じゃないでしょうかね。
あとGPSは起動時の位置認識や、だだっ広い直線道路での位置認識には使えますが、それ以外では微妙です。
市街地や高架やトンネルでは精度が全然足りないので、周辺センサで地形情報と照合で位置認識でしょう。
地形ベースならGPSやジャイロ・車速パルスなんかメじゃない精度が狙えると思いますよ。
で、地形を予め拾ってるなら、信号がどの位置に見えるかのDB化も余裕でしょう。
# 画像認識精度が高ければ、紛らわしそうな場所だけ記録でも良い。
事故やイベントなどによる規制とかのほうが心配。運用が適当な場合はマジ適当だから、自動認識出来る保証が全くない。