アカウント名:
パスワード:
3x年前の自分を思い起こしてみると、事前にベーマガやI/Oなんかで知識は得てはいたけど、ちゃんと授業ではファイルやレコードの概念から教育して、マッチングやコントロールブレークの処理をフローチャートで書くところからスタートだったような気がするよ。
ディレクトリの概念は Win3.1を触ってから初めて理解したけど。
言葉は悪いが理解できない学生がバカなだけなんじゃないかと思う。住所にしろ学校含めた組織にしろ階層構造なんて世の中に溢れてるし、ファイル保存にそれを応用して考えられない程度の子を入学させてしまったのがそもそもの間違い。
単に理解の機会が無くて、単語を聞いて知らないってだけの事でしょうそんなん別分野でもいくらでもあるでしょうに
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
普通に必要な教育じゃない? (スコア:1)
3x年前の自分を思い起こしてみると、事前にベーマガやI/Oなんかで知識は得てはいたけど、ちゃんと授業ではファイルやレコードの概念から教育して、マッチングやコントロール
ブレークの処理をフローチャートで書くところからスタートだったような気がするよ。
ディレクトリの概念は Win3.1を触ってから初めて理解したけど。
Re: (スコア:0)
言葉は悪いが理解できない学生がバカなだけなんじゃないかと思う。
住所にしろ学校含めた組織にしろ階層構造なんて世の中に溢れてるし、ファイル保存にそれを応用して考えられない程度の子を入学させてしまったのがそもそもの間違い。
Re:普通に必要な教育じゃない? (スコア:0)
単に理解の機会が無くて、
単語を聞いて知らないってだけの事でしょう
そんなん別分野でもいくらでもあるでしょうに