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Togetterを読むと、このゲームではタイムアップ勝ちはないんですね。タイムアップは、時間の都合上、AIのプログラマが設けたもの。AIが勝ちを目指すように、(メガドライブエミュだろうから難しいんだろうけど)上手く条件付けできていないだけ?
タイムアップは体力で勝ってても負けにするだけで良いんでは
ここへ来て、少し難しい問題が出てきた。「ああ播磨灘」にはごく稀に力士の体力を0にしても倒れずフリーズする、というバグがある。ではAIがこのバグに相対するとどうなるかというと、バグをバグと認識出来ず「倒したにも関わらずスコアが伸びない」と捉え、その倒し方の優先度を下げてしまう。
っていうツイートもあったからそう単純な話ではないような。(ここで言ってるフリーズは件のAIが使ってくるフリーズ技とは別の現象)
バグではありません、仕(ry
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
タイムアップ勝ちはない (スコア:0)
Togetterを読むと、このゲームではタイムアップ勝ちはないんですね。
タイムアップは、時間の都合上、AIのプログラマが設けたもの。
AIが勝ちを目指すように、(メガドライブエミュだろうから難しいんだろうけど)上手く条件付けできていないだけ?
Re: (スコア:0)
タイムアップは体力で勝ってても負けにするだけで良いんでは
Re: (スコア:0)
ここへ来て、少し難しい問題が出てきた。「ああ播磨灘」にはごく稀に力士の体力を0にしても倒れずフリーズする、というバグがある。ではAIがこのバグに相対するとどうなるかというと、バグをバグと認識出来ず「倒したにも関わらずスコアが伸びない」と捉え、その倒し方の優先度を下げてしまう。
っていうツイートもあったからそう単純な話ではないような。
(ここで言ってるフリーズは件のAIが使ってくるフリーズ技とは別の現象)
Re: (スコア:0)
バグではありません、仕(ry