アカウント名:
パスワード:
ネット広告打つ側はなぜか広告見る側のことを一切考えない。一見邪魔にならなさそうなインフィード広告でさえもそうなので。
TVCMなどは区切りのいいところで見せる、限られた時間で見せる工夫が長年積み重ねられてますが(それでもうざいけど)、ネット広告はとにかくとりあえず目につけばいいだろう、だけでなくあわよくば誤クリックさせてやろう、というのが多過ぎで単に「邪魔なモノ」という印象を自ら日々再確認させるような状態。とてもじゃないけど、あれを見て何か買おうなどとみじんも思いません。
いつまでやれば気が済むのか。
> とてもじゃないけど、あれを見て何か買おうなどとみじんも思いません。
こう主張する人は多いんだけど、データを見るとやっぱり広告には効果がある。君が広告を嫌う心よりも、単純接触効果の方が強い。だからみんなわざわざ大金を払って広告を打ち続ける。
効果があると思ってるならコンバージョン率もっともっと高くなるはず。つまり9割以上の人がお前のところで表示されてる広告のやり方は嫌いなんだよ。もっと高いコンバージョンの会社や業界沢山あるのに、来た見込み客の9割逃して会社クビにならないのかほんと不思議。適当な仕事やってんじゃねーわ。
いくら君が嫌っても売上は落ちないからね。痛くも痒くもない。
こいつらは嫌っても使い続けるからな無能
売り上げが増えないようですが。
ヤフオクで特定のカテゴリ見てると、ヤフーニュースにもオークションと同じ広告が出てきた。
プライベートブラウジング程度では役に立たないようなので、ブラウザも別にしている。これもいずれ破られる気がするが。
単純接触効果は興味がない状態からなら効果があるが、10回以上は効果が低減し、一度嫌悪感を抱けば繰り返すほど逆効果になるという研究があるよ
99%の人に唾棄されても1%のバカが引っかかればいいフィッシングと同じ
効果ないからドンドン全画面表示だのスクロールに追尾するとか押し付けが酷くなってるんじゃないかな。効果あるんなら、わざわざユーザーの反感かってまで邪魔広告を作る意味ないですし。もう広告を見てもらうじゃなくてひたすら誤クリックを狙っているとしか思えない。
で、システム上興味があってクリックされたのか誤クリックされたのかなんか判断しようはないですから「クリック数は多い!」と言い張れますしね。
働いたことがない人にはわからないかもしれませんが、普通の企業は儲かっていてももっと儲ける方法を探すものです。
いきなりレッテル貼られてびっくりですよ。
普通の企業ならもっとスマートに儲ける方法を探すものだと思いますよ。まぁ、広告出店してるだけで配信システムには関与してないって言うんでしょうけど。
働いたことがない人にはわからないかもしれませんが、普通の企業はスマートかに関係なく一番儲かる方法を採用するものです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
お約束 (スコア:0)
ネット広告打つ側はなぜか広告見る側のことを一切考えない。
一見邪魔にならなさそうなインフィード広告でさえもそうなので。
TVCMなどは区切りのいいところで見せる、限られた時間で見せる工夫が長年積み重ねられてますが(それでもうざいけど)、
ネット広告はとにかくとりあえず目につけばいいだろう、だけでなくあわよくば誤クリックさせてやろう、というのが
多過ぎで単に「邪魔なモノ」という印象を自ら日々再確認させるような状態。
とてもじゃないけど、あれを見て何か買おうなどとみじんも思いません。
いつまでやれば気が済むのか。
Re:お約束 (スコア:0)
> とてもじゃないけど、あれを見て何か買おうなどとみじんも思いません。
こう主張する人は多いんだけど、データを見るとやっぱり広告には効果がある。
君が広告を嫌う心よりも、単純接触効果の方が強い。
だからみんなわざわざ大金を払って広告を打ち続ける。
Re: (スコア:0)
効果があると思ってるならコンバージョン率もっともっと高くなるはず。つまり9割以上の人がお前のところで表示されてる広告のやり方は嫌いなんだよ。
もっと高いコンバージョンの会社や業界沢山あるのに、来た見込み客の9割逃して会社クビにならないのかほんと不思議。適当な仕事やってんじゃねーわ。
Re: (スコア:0)
いくら君が嫌っても売上は落ちないからね。
痛くも痒くもない。
Re: (スコア:0)
こいつらは嫌っても使い続けるからな
無能
Re: (スコア:0)
売り上げが増えないようですが。
Re: (スコア:0)
ヤフオクで特定のカテゴリ見てると、ヤフーニュースにもオークションと同じ広告が出てきた。
プライベートブラウジング程度では役に立たないようなので、ブラウザも別にしている。
これもいずれ破られる気がするが。
Re: (スコア:0)
単純接触効果は興味がない状態からなら効果があるが、10回以上は効果が低減し、一度嫌悪感を抱けば繰り返すほど逆効果になるという研究があるよ
Re: (スコア:0)
99%の人に唾棄されても1%のバカが引っかかればいい
フィッシングと同じ
Re: (スコア:0)
効果ないからドンドン全画面表示だのスクロールに追尾するとか押し付けが酷くなってるんじゃないかな。
効果あるんなら、わざわざユーザーの反感かってまで邪魔広告を作る意味ないですし。
もう広告を見てもらうじゃなくてひたすら誤クリックを狙っているとしか思えない。
で、システム上興味があってクリックされたのか誤クリックされたのかなんか判断しようはないですから「クリック数は多い!」と言い張れますしね。
Re: (スコア:0)
働いたことがない人にはわからないかもしれませんが、普通の企業は儲かっていてももっと儲ける方法を探すものです。
Re: (スコア:0)
いきなりレッテル貼られてびっくりですよ。
普通の企業ならもっとスマートに儲ける方法を探すものだと思いますよ。
まぁ、広告出店してるだけで配信システムには関与してないって言うんでしょうけど。
Re: (スコア:0)
働いたことがない人にはわからないかもしれませんが、普通の企業はスマートかに関係なく一番儲かる方法を採用するものです。