アカウント名:
パスワード:
作戦行動中の軍用機なら、位置情報信号を垂れ流しにしたりしないよね?
領空侵犯で撃ち落とされてもいいなら、勝手に信号切ってもいいんじゃないですか。
船舶AISは300トン以上の外航船には設置が義務化されていますが、ソマリア沖等の海賊が出没する海域では電源を切ることが勧められて [mlit.go.jp]います。それでも領海侵犯と認識されないのは他にも識別手段(船舶VHF等)があるからでしょう。
一方、ADS-Bはまだ義務化されていないし、国際航路でも搭載航空機も多くなく [www.ne.jp]、VHFやSSRなど識別手段は他にあるので、ADS-Bを切ったからといきなりスクランブルをかけられることはないと考えられます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
日本の政府専用機って軍用機じゃなかったんだ (スコア:0)
作戦行動中の軍用機なら、位置情報信号を垂れ流しにしたりしないよね?
Re: (スコア:0)
領空侵犯で撃ち落とされてもいいなら、
勝手に信号切ってもいいんじゃないですか。
Re:日本の政府専用機って軍用機じゃなかったんだ (スコア:5, 参考になる)
船舶AISは300トン以上の外航船には設置が義務化されていますが、
ソマリア沖等の海賊が出没する海域では電源を切ることが勧められて [mlit.go.jp]います。
それでも領海侵犯と認識されないのは他にも識別手段(船舶VHF等)があるからでしょう。
一方、ADS-Bはまだ義務化されていないし、国際航路でも搭載航空機も多くなく [www.ne.jp]、
VHFやSSRなど識別手段は他にあるので、ADS-Bを切ったからといきなりスクランブルをかけられることはないと考えられます。