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結局、米国の政府専用機は、各国との申し合わせでADS-Bを切っても飛行できるが、日本の政府専用機はそれができてなくてADS-Bを切れない場合がある、というのが問題だそうで。なら表示の問題じゃなく、外交の問題でしょ。
米国は世界の中でもかなり特殊な国ですので、米国がやってるのなら日本も、と言ってもなかなか思い通りにならないこともあるかも知れません。
日米以外の国はどうなんでしょうか。
件のhttp://www.flightradar24.com/を眺めてみると、北米大陸だけオレンジ色のが飛び交っていて他の全世界の飛行機は黄色なことが分かります。黄色がADS-B由来のリアルタイムデータで、オレンジ色はFAA(連邦航空局)由来の5分遅れデータらしいので、そんなもんかな、と。
つまり、どっかで中央集権的にデータを集めて、問題にならない遅さでそれを再配布すると、中継時に消したいデータを消せるんじゃないでしょうか。
あれは単にADS-B積んでない飛行機の場合のFAA提供データでしょ。北米大陸も黄色の飛行機ばんばん飛んでますよ。古い飛行機にはADS-Bの送信機積んでないだけです。
電波は消せないはずだから、やはり本気になればテロり(ry
機密に段階があるんじゃないでしょうか?電波から消す>データから消すとか
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問題点 (スコア:5, 参考になる)
結局、
米国の政府専用機は、各国との申し合わせでADS-Bを切っても飛行できるが、
日本の政府専用機はそれができてなくてADS-Bを切れない場合がある、
というのが問題だそうで。
なら表示の問題じゃなく、外交の問題でしょ。
Re: (スコア:1)
米国は世界の中でもかなり特殊な国ですので、米国がやってるのなら日本も、と言ってもなかなか思い通りにならないこともあるかも知れません。
日米以外の国はどうなんでしょうか。
Re:問題点 (スコア:0)
件のhttp://www.flightradar24.com/を眺めてみると、北米大陸だけオレンジ色のが飛び交っていて他の全世界の飛行機は黄色なことが分かります。黄色がADS-B由来のリアルタイムデータで、オレンジ色はFAA(連邦航空局)由来の5分遅れデータらしいので、そんなもんかな、と。
つまり、どっかで中央集権的にデータを集めて、問題にならない遅さでそれを再配布すると、中継時に消したいデータを消せるんじゃないでしょうか。
Re: (スコア:0)
あれは単にADS-B積んでない飛行機の場合のFAA提供データでしょ。
北米大陸も黄色の飛行機ばんばん飛んでますよ。古い飛行機にはADS-Bの送信機積んでないだけです。
Re: (スコア:0)
つまり、どっかで中央集権的にデータを集めて、問題にならない遅さでそれを再配布すると、中継時に消したいデータを消せるんじゃないでしょうか。
電波は消せないはずだから、やはり本気になればテロり(ry
機密に段階があるんじゃないでしょうか?電波から消す>データから消すとか