アカウント名:
パスワード:
最近よく見る、高解像度な画面内をドットの荒いキャラがヌルヌル動き回る系のはダメなの?
ちょっとニュアンス違うかもしれないけど、Ragnarok Online [gungho.jp]の画面なんかは今見ても十分面白いと感じる 背景が3Dだから単調さが軽減されるし、キャラが2Dだと識別性が高くていいんだよ3Dだと角度によって外見が当然異なるから反応が遅れることがあるしね
その後継とも言えるTree of Saviorは3Dで作ったキャラを2Dに落として(スプライトにして)不自然な部分は手でチマチマなおしてるようです
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
拡大ドット絵は? (スコア:1)
最近よく見る、高解像度な画面内をドットの荒いキャラがヌルヌル動き回る系のはダメなの?
Re: (スコア:0)
ちょっとニュアンス違うかもしれないけど、Ragnarok Online [gungho.jp]の画面なんかは今見ても十分面白いと感じる
背景が3Dだから単調さが軽減されるし、キャラが2Dだと識別性が高くていいんだよ
3Dだと角度によって外見が当然異なるから反応が遅れることがあるしね
Re:拡大ドット絵は? (スコア:0)
その後継とも言えるTree of Saviorは3Dで作ったキャラを2Dに落として
(スプライトにして)不自然な部分は手でチマチマなおしてるようです