アカウント名:
パスワード:
取引先のメールが1通届かないだけで、やれプロバイダ(メールサービス業者)に問い合わせろとか、ログと報告書出させろとか、取引先から「取引停止するぞ」だとか・・・大問題に発展させようとする上の人が多い
そんな重要なものなら、再送する/再送お願いするか、電話で確認でもしろよ。
Yahooとは関係ないけど @システム管理部
そんなもんかなあ?長い事メール使ってるけど,メールが届かない・なぜ届かなかったかも分からない,というような事態に陥った事はちょっと記憶に無いなあ.メールサーバを管理しているトコロに問い合わせたりするのは,まあ当然っちゃ当然だと思う.場合によっては,ちょっとログとかを読んで何があったのか調査してくれーってのも,そんな異常な事じゃないと思う.
かといって,もちろん100%の信頼をよせるのもアレだとも思う.「取引停止するぞ」はちょっと怖いな.重要なものならもっと別の担保を用意しろってのは,それはそうだ.
長い事メール使ってるけど,メールが届かない・なぜ届かなかったかも分からない,というような事態に陥った事はちょっと記憶に無いなあ.メールサーバを管理しているトコロに問い合わせたりするのは,まあ当然っちゃ当然だと思う.
長い事メール使ってるけど,メールが届かない・なぜ届かなかったかも分からない,というような事態に陥った事はちょっと記憶に無いなあ.
メールサーバを管理しているトコロに問い合わせたりするのは,まあ当然っちゃ当然だと思う.
あなたが記憶障害か、気づいていないだけですね。
メールが届かないなんていろんな理由があって、日常的に起きてます。なぜ届かなかったのかわからないなんて、ざらです。
「こんなエラーが出てメールが届かない。原因を調べて直して」と言われて確認したら、「Us
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
でも、電子メールってそんなもんだよね? (スコア:0)
取引先のメールが1通届かないだけで、
やれプロバイダ(メールサービス業者)に問い合わせろとか、
ログと報告書出させろとか、
取引先から「取引停止するぞ」だとか・・・
大問題に発展させようとする上の人が多い
そんな重要なものなら、再送する/再送お願いするか、電話で確認でもしろよ。
Yahooとは関係ないけど
@システム管理部
Re: (スコア:0)
そんなもんかなあ?
長い事メール使ってるけど,メールが届かない・なぜ届かなかったかも分からない,というような事態に陥った事は
ちょっと記憶に無いなあ.
メールサーバを管理しているトコロに問い合わせたりするのは,まあ当然っちゃ当然だと思う.
場合によっては,ちょっとログとかを読んで何があったのか調査してくれーってのも,そんな異常な事じゃないと思う.
かといって,もちろん100%の信頼をよせるのもアレだとも思う.
「取引停止するぞ」はちょっと怖いな.
重要なものならもっと別の担保を用意しろってのは,それはそうだ.
Re: (スコア:0)
あなたが記憶障害か、気づいていないだけですね。
メールが届かないなんていろんな理由があって、日常的に起きてます。
なぜ届かなかったのかわからないなんて、ざらです。
「こんなエラーが出てメールが届かない。原因を調べて直して」と言われて確認したら、「Us
Re:でも、電子メールってそんなもんだよね? (スコア:0)
利用者でも新規の宛先を多用する人と、既存の相手としかやりとりしないのでは大分違うし。
既知のユーザーとしかやりとりしなければほとんどないのでは?
> なぜ届かなかったのかわからないなんて、ざらです。
> それを調べるのは管理外のサーバなのでわかるわけがない。
これも自分が管理してるサーバーしかみてない事をいつの間にか限定しているけど、
問い合わせてみたら分かったなら、なぜ届かなかったかはわかったに分類されるんでは?
例えばフィルタを解除したら届いた場合に、「しかし前のメールが本当にそのフィルタによって破棄されたかは証明できない」まで言うなら、解明できない事も多いでしょうけどね。
とりあえず、「そんなこと起こった記憶にない」と言っている方も「それは記憶障害」と言っている方もお互い管理している規模も書かれてないのでどういう日常なのかわからん。
# 記憶障害って言うから、いやこれ実際に喪失したニュースだろってツッコむのかと思ってたら。