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昔、赤帽の業務に耐えられる軽トラが欲しい…そうやって生まれた、頑健にして快適な軽トラがあった。
しかし親会社との関係から、そのSambarは開発を終え兄にあたる別の子会社からのOEM供給を受けることになった。
米国では、一部のマニアによって日本製の軽トラがいまさら評価されだしている。
そこで多々ある軽トラの中からSambarのエンジンを後ろに置いて、少しでも足元を広くした設計や荷物満載で長距離走ることも想定した丈夫さが重要な要素として見直される日が来るかもしれない。
が、スバルのイメージダウンがあっては、それは露と消えるかもしれない…
イメージダウンという面では国内で外国人労働者を奴隷のごとき扱いで働かせている疑惑の件の方がもっとダメージデカイあれを米国とかで報道されたら一気にヤバイことになるだろう
日系ブラジル人については日本人の期間工と基本的に扱いは変わらないですけど。中国人の研修生はあくまで研修生なので給料は安いですが、その他待遇は一緒。中国人研修生ならキャベツ農家なんかのほうが酷いです。 研修生制度自体がおかしいとは思いますが、企業に対して言うことではないですし。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
samber終わったな (スコア:0)
昔、赤帽の業務に耐えられる軽トラが欲しい…
そうやって生まれた、頑健にして快適な軽トラがあった。
しかし親会社との関係から、そのSambarは開発を終え
兄にあたる別の子会社からのOEM供給を受けることになった。
米国では、一部のマニアによって
日本製の軽トラがいまさら評価されだしている。
そこで多々ある軽トラの中から
Sambarのエンジンを後ろに置いて、少しでも足元を広くした設計や
荷物満載で長距離走ることも想定した丈夫さが
重要な要素として見直される日が来るかもしれない。
が、スバルのイメージダウンがあっては、それは露と消えるかもしれない…
Re: (スコア:0)
イメージダウンという面では国内で外国人労働者を奴隷のごとき扱いで働かせている疑惑の件の方がもっとダメージデカイ
あれを米国とかで報道されたら一気にヤバイことになるだろう
Re: (スコア:0)
日系ブラジル人については日本人の期間工と基本的に扱いは変わらないですけど。
中国人の研修生はあくまで研修生なので給料は安いですが、その他待遇は一緒。
中国人研修生ならキャベツ農家なんかのほうが酷いです。
研修生制度自体がおかしいとは思いますが、企業に対して言うことではないですし。