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してほしくないですね。Windows10にアップグレード"したことによる"問題ってのは本来は保証期間内でも有償リカバリです。しかし、以前の誤配信も含めお客様の過失であるかどうかも断定不能、またOSが起動しない、といった状態であればそれが「確実にWindows10にアップグレードしたことによる問題」なのかも断定できず、「同じような問題で再入荷した場合はお客様責と判断し有償対応になる可能性があります」として無償でリカバリ作業をせざるを得ず、一件いくらで請負会社に支払っている場合、無駄な出費が増えます。またアップグレードで躓くお客様の場合、問題のとらえ方が具
PCベンダーはプリインストールのOSのサポート切れ後はサポートしない。でも、OSのアップグレードをしたものもサポートしない。
そうなると、Androidで起きているようにOSが致命的な脆弱性を持ったバージョンを、ハードのメーカーが放置するようになる。
ということは、GoogleブランドのNexusシリーズか、MSブランドのSurface以外のマシンはカスということになるよね。メーカーがそれでいいと考えてるなら、「Windows10にアップグレードしたものは有償サポートです」って断ればいいんでは?
> そうなると、Androidで起きているようにOSが致命的な脆弱性を持ったバージョンを、ハードのメーカーが放置するようになる。Androidのアップデート放置の実情を知らないで書いてるだろ、お前。Windowsの方はサポート期間無いならWindowsUpdateからパッチを落として更新できるが、Androidの方は最悪発売時の状態の更新されない。
つか、プリインWindows自体のサポート終了はPC本体のサポート終了よりも先だ。PCの場合、メーカが面倒を見るべき保証期間中にWindowsのサポートが切れることはない。Androidの場合、OSのサポート保証期間が実質0で、端末のメーカ保証期間内に幾らAndroid本体に更新があろうともメーカがやる気なければアップデートはこない。
一緒にすんなボケ。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
当事者だけど (スコア:5, 参考になる)
してほしくないですね。
Windows10にアップグレード"したことによる"問題ってのは本来は保証期間内でも有償リカバリです。
しかし、以前の誤配信も含めお客様の過失であるかどうかも断定不能、
またOSが起動しない、といった状態であればそれが「確実にWindows10にアップグレードしたことによる問題」なのかも
断定できず、「同じような問題で再入荷した場合はお客様責と判断し有償対応になる可能性があります」として
無償でリカバリ作業をせざるを得ず、一件いくらで請負会社に支払っている場合、無駄な出費が増えます。
またアップグレードで躓くお客様の場合、問題のとらえ方が具
Re:当事者だけど (スコア:0)
PCベンダーはプリインストールのOSのサポート切れ後はサポートしない。
でも、OSのアップグレードをしたものもサポートしない。
そうなると、Androidで起きているようにOSが致命的な脆弱性を持ったバージョンを、ハードのメーカーが放置するようになる。
ということは、GoogleブランドのNexusシリーズか、MSブランドのSurface以外のマシンはカスということになるよね。
メーカーがそれでいいと考えてるなら、「Windows10にアップグレードしたものは有償サポートです」って断ればいいんでは?
Re: (スコア:0)
> そうなると、Androidで起きているようにOSが致命的な脆弱性を持ったバージョンを、ハードのメーカーが放置するようになる。
Androidのアップデート放置の実情を知らないで書いてるだろ、お前。
Windowsの方はサポート期間無いならWindowsUpdateからパッチを落として更新できるが、Androidの方は最悪発売時の状態の更新されない。
つか、プリインWindows自体のサポート終了はPC本体のサポート終了よりも先だ。
PCの場合、メーカが面倒を見るべき保証期間中にWindowsのサポートが切れることはない。
Androidの場合、OSのサポート保証期間が実質0で、
端末のメーカ保証期間内に幾らAndroid本体に更新があろうともメーカがやる気なければアップデートはこない。
一緒にすんなボケ。