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技術としては、ラクガキ王国 [wikipedia.org]でも使われていた立体化手法ですね。タッチ操作でグリグリ回せるのが時代の進歩を感じます。
おっと、Teddy [u-tokyo.ac.jp]を思い出しました。
そうそう、元祖はこっち。固有名が思い出せなかった…これを参考にして開発されたのがラクガキ王国ですね。
# ラクガキ王国の攻略本のスタッフインタビューでTeddyに言及されていて、Teddyの方が高機能なんだけどゲームではラクガキらしさを出させるためあえて機能を絞った、みたいなことが書いてあった。で、続編のラクガキ王国2ではちゃんと実装されたりしてた。## ラクガキ王国、今のハードで新作やらないかなあ。3DS NewやWii Uとは相性バッチリだと思うんだけど。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ラクガキ王国 (スコア:1)
技術としては、ラクガキ王国 [wikipedia.org]でも使われていた立体化手法ですね。
タッチ操作でグリグリ回せるのが時代の進歩を感じます。
Re: (スコア:0)
おっと、Teddy [u-tokyo.ac.jp]を思い出しました。
Re:ラクガキ王国 (スコア:1)
そうそう、元祖はこっち。固有名が思い出せなかった…
これを参考にして開発されたのがラクガキ王国ですね。
# ラクガキ王国の攻略本のスタッフインタビューでTeddyに言及されていて、Teddyの方が高機能なんだけどゲームではラクガキらしさを出させるためあえて機能を絞った、みたいなことが書いてあった。で、続編のラクガキ王国2ではちゃんと実装されたりしてた。
## ラクガキ王国、今のハードで新作やらないかなあ。3DS NewやWii Uとは相性バッチリだと思うんだけど。