アカウント名:
パスワード:
仕事は詫び老人の管理だけ?
あの「詫び老人」ってのもかなり語弊があるっていうかほぼ嘘松なんだよなぁ。「詫び老人」は単に日本法人の社員がしゃがんで応対したのを、変な人が歪めて吹聴しただけだよ。日本法人がやってるのは日本企業に広告売る業務だけで、日本語サポートもアメリカ本社でやってるってのは有名な話なはず……
> 「詫び老人」は単に日本法人の社員がしゃがんで応対したのを、変な人が歪めて吹聴しただけだよ。Twitterの仕組みについて知識が乏しい老人を雇って対応させてるのを、「単に日本法人の社員が」っていうのもだいぶ歪めてると思うよ。
あと、元のツイートではしゃがんでじゃなくて、片膝とか跪いてとか表現されてますね。長時間だとしゃがむほうがつらそう。
> 単に日本法人の社員がしゃがんで応対したのを 普通、しゃがんで対応したりしないぞ。幼稚園の先生じゃあるまいし。
現地のロビーにベンチしかないんだわアポなし凸してくるクレーマーを社内に入れるのは危険だからロビーで対応するしかなく、客が座ってると見下ろすわけにいかないのでその場にしゃがむしかないっていうオチが分かればなんてことない話だったんだよね…
とはいえ、座ってくださいと言われたら座ればいいのに。相手に気を使わせすぎるのも失礼に当たると思うけど、「こうすることになっています」で通してるんですよね。
相手はいきり立ってるクレーマーなんだから、座れと言われて隣に馴れ馴れしく座るのは危険だよ座れと言っておきながらもっとキレるような理不尽な人じゃないという確証持てないでしょ
そんな事言いだしたら、座れと言ってやったのに座らないのか、とキレるような理不尽な人じゃないという確証もないでしょ
もともと相手への気遣い(と妙な罪悪感の軽減)のために言ってるんだし、そんなにいきり立ってどう転ぶかわからんって相手でもないと思うけど
そこまで含めて「その場でしゃがんでいる」のと「隣に座る」のとでどっちがマシかというと前者の方が大抵マシなので「大丈夫ですよお気になさらず」とやるのが一般的ですね。社会人がアポなしで凸ってきてる時点で真っ当な相手だと思ったら危険。
病院とかしゃがんで対応が基本だよね。今も上から目線なのって警察くらいじゃね?
膝立ちだぞ
「有名な話のはず」ってどこのコミュニティ内に限定した話なんでしょうかね。あの一見に関しては座ってくれと頼んでも頑なに拒否されたという話と目撃情報もあったから、「お前が嘘ついてるだろ」と言われますよ?
まあ、ここで嘘松を使うACという時点でねぇ?
何の権限も持たされずクレーマー相手に詫びる老人ってのが悲哀を誘って話題になっただけで実は勝ち組だぞ。Twitter社の給与水準はかなり高い方だし、ただただ謝るだけで高い給料を貰えてるんだから。日本企業で老人が再就職したら激務薄給だよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ってことは (スコア:5, おもしろおかしい)
仕事は詫び老人の管理だけ?
Re:ってことは (スコア:0)
あの「詫び老人」ってのもかなり語弊があるっていうかほぼ嘘松なんだよなぁ。
「詫び老人」は単に日本法人の社員がしゃがんで応対したのを、変な人が歪めて吹聴しただけだよ。
日本法人がやってるのは日本企業に広告売る業務だけで、日本語サポートもアメリカ本社でやってるってのは有名な話なはず……
Re:ってことは (スコア:1)
> 「詫び老人」は単に日本法人の社員がしゃがんで応対したのを、変な人が歪めて吹聴しただけだよ。
Twitterの仕組みについて知識が乏しい老人を雇って対応させてるのを、「単に日本法人の社員が」っていうのもだいぶ歪めてると思うよ。
あと、元のツイートではしゃがんでじゃなくて、片膝とか跪いてとか表現されてますね。
長時間だとしゃがむほうがつらそう。
Re: (スコア:0)
> 単に日本法人の社員がしゃがんで応対したのを
普通、しゃがんで対応したりしないぞ。
幼稚園の先生じゃあるまいし。
Re:ってことは (スコア:1)
現地のロビーにベンチしかないんだわ
アポなし凸してくるクレーマーを社内に入れるのは危険だからロビーで対応するしかなく、客が座ってると見下ろすわけにいかないのでその場にしゃがむしかないっていう
オチが分かればなんてことない話だったんだよね…
Re: (スコア:0)
とはいえ、座ってくださいと言われたら座ればいいのに。
相手に気を使わせすぎるのも失礼に当たると思うけど、「こうすることになっています」で通してるんですよね。
Re: (スコア:0)
相手はいきり立ってるクレーマーなんだから、座れと言われて隣に馴れ馴れしく座るのは危険だよ
座れと言っておきながらもっとキレるような理不尽な人じゃないという確証持てないでしょ
Re: (スコア:0)
そんな事言いだしたら、座れと言ってやったのに座らないのか、とキレるような理不尽な人じゃないという確証もないでしょ
もともと相手への気遣い(と妙な罪悪感の軽減)のために言ってるんだし、
そんなにいきり立ってどう転ぶかわからんって相手でもないと思うけど
Re:ってことは (スコア:1)
そこまで含めて「その場でしゃがんでいる」のと「隣に座る」のとでどっちがマシかというと
前者の方が大抵マシなので「大丈夫ですよお気になさらず」とやるのが一般的ですね。
社会人がアポなしで凸ってきてる時点で真っ当な相手だと思ったら危険。
Re: (スコア:0)
病院とかしゃがんで対応が基本だよね。今も上から目線なのって警察くらいじゃね?
嘘松とか言ってるやつがデマを広めてる定期 (スコア:0)
膝立ちだぞ
Re: (スコア:0)
「有名な話のはず」ってどこのコミュニティ内に限定した話なんでしょうかね。
あの一見に関しては座ってくれと頼んでも頑なに拒否されたという話と目撃情報もあったから、「お前が嘘ついてるだろ」と言われますよ?
まあ、ここで嘘松を使うACという時点でねぇ?
Re: (スコア:0)
何の権限も持たされずクレーマー相手に詫びる老人ってのが悲哀を誘って話題になっただけで実は勝ち組だぞ。
Twitter社の給与水準はかなり高い方だし、ただただ謝るだけで高い給料を貰えてるんだから。
日本企業で老人が再就職したら激務薄給だよ。