アカウント名:
パスワード:
最近は、ずっと近くの営業所に取りに行っている。どうせ、車で通る道だし、着くとメールで知らせてくれる。
徒歩5分かからない所に営業所あるけど営業所には宅配指定できない商品が多くてなあ。マケプレは結構だめだし、大きめの商品も結構だめ。冷蔵が必要なのとか、エアコンがだめとかならわかるけど(そもそもそんなの受け取りにいけないが)、小さいトースターレベルでもだめだからな。営業所によるのかもしれないけど。
何が面倒って、10個買って1個だけ営業所NGってなるのが一番面倒。そいつのためだけに別の注文にするか、それを諦めるか、10個全部営業所じゃなくて自宅にするか、という選択になる。しかもそれが注文進めて配達先フローに入らないとよくわからないってのが最悪。
>営業所には宅配指定できない商品が多くてなあ。
ヤマトならメンバー会員に登録してると配達お知らせ通知が来るので、それから受け取り指定はできますね。
佐川は悪いけど不在が入ってたら近所の宅配ロッカーかコンビニに再配達依頼。
ゆうパックで来られたら再配達依頼もめんどくさいし、下手したら指定した日時に配達に来ないのでもう諦めてる。不祥事連発以降、上から下までぐちゃぐちゃで整理する人も配達する人手も足りないんでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
営業所止め (スコア:4, 参考になる)
最近は、ずっと近くの営業所に取りに行っている。
どうせ、車で通る道だし、着くとメールで知らせてくれる。
Re: (スコア:0)
徒歩5分かからない所に営業所あるけど
営業所には宅配指定できない商品が多くてなあ。
マケプレは結構だめだし、大きめの商品も結構だめ。
冷蔵が必要なのとか、エアコンがだめとかならわかるけど(そもそもそんなの受け取りにいけないが)、小さいトースターレベルでもだめだからな。
営業所によるのかもしれないけど。
何が面倒って、10個買って1個だけ営業所NGってなるのが一番面倒。
そいつのためだけに別の注文にするか、それを諦めるか、10個全部営業所じゃなくて自宅にするか、という選択になる。
しかもそれが注文進めて配達先フローに入らないとよくわからないってのが最悪。
Re:営業所止め (スコア:1)
>営業所には宅配指定できない商品が多くてなあ。
ヤマトならメンバー会員に登録してると配達お知らせ通知が来るので、それから受け取り指定はできますね。
佐川は悪いけど不在が入ってたら近所の宅配ロッカーかコンビニに再配達依頼。
ゆうパックで来られたら再配達依頼もめんどくさいし、下手したら指定した日時に配達に来ないのでもう諦めてる。
不祥事連発以降、上から下までぐちゃぐちゃで整理する人も配達する人手も足りないんでしょうね。