アカウント名:
パスワード:
個人的にはVivaldiよりCorelliが好き バロックだけど古典的な均整と落ち着きが感じられる映画「コレリ大尉のマンドリン」で作曲家Corelliの名前も以前より知られるようになったのだから、Correliというプロジェクト名があっても不思議ではない
わかる。コントラストやインパクトに走るのではなく、旋律や構成、細部の作り込みを重視していて感じが良い。 新規にプロジェクトを起こす段階では、知名度だけではなく、制作スピードに優れたVivaldiが選ばれるのは仕方がなかったのかもしれない。だが今は新機能よりバグ改修が求められつつあるようだし、改名するのはアリだね。
庇護を得て丹念に校正した作品だけを出版したCorreliはバロックの作曲家としては寡作(諸々の機会音楽作曲の義務があったバッハなどとは大違い)全集を聞き通すと別の曲のと似たメロディが現れることがあるが決してマンネリという印象は受けない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
VivaldiよりCorelliが好き (スコア:-1)
個人的にはVivaldiよりCorelliが好き バロックだけど古典的な均整と落ち着きが感じられる
映画「コレリ大尉のマンドリン」で作曲家Corelliの名前も以前より知られるようになったのだから、Correliというプロジェクト名があっても不思議ではない
Re: (スコア:0)
わかる。コントラストやインパクトに走るのではなく、旋律や構成、細部の作り込みを重視していて感じが良い。
新規にプロジェクトを起こす段階では、知名度だけではなく、制作スピードに優れたVivaldiが選ばれるのは仕方がなかったのかもしれない。だが今は新機能よりバグ改修が求められつつあるようだし、改名するのはアリだね。
Re: VivaldiよりCorelliが好き (スコア:0)
庇護を得て丹念に校正した作品だけを出版したCorreliはバロックの作曲家としては寡作(諸々の機会音楽作曲の義務があったバッハなどとは大違い)
全集を聞き通すと別の曲のと似たメロディが現れることがあるが決してマンネリという印象は受けない