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報道写真だと(この機には装備されなかった)ドアフレーム部の当て板を10個ほどのピンで止めてるだけに見えるんですよね。これで大丈夫と考えた設計者の顔を見てみたい。
貴方がなぜ駄目だと思ったのかを知りたい。
この構造だと ブリティッシュ・エアウェイズ5390便不時着事故 の二の舞です(メーデー!シーズン2 第1話)機体内部のほうが陽圧なのだから、あて板は内側から留めないといけません
横だが、飛行機のヒビ補修のための当て板は外から当てたりするただリベットは沢山打つ
自己レスヒビ補修のパッチは、ヒビが広がらないようにするので、引っ張り応力に耐える事を目的とするのだろう。膨らむ風船にセロテープを貼るようなイメージか。もちろんパッチの厚みは薄すぎてはいけない。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
これは外れないほうがおかしい (スコア:0)
報道写真だと(この機には装備されなかった)ドアフレーム部の当て板を10個ほどのピンで止めてるだけに見えるんですよね。
これで大丈夫と考えた設計者の顔を見てみたい。
Re: (スコア:1)
貴方がなぜ駄目だと思ったのかを知りたい。
Re:これは外れないほうがおかしい (スコア:1)
この構造だと ブリティッシュ・エアウェイズ5390便不時着事故 の二の舞です
(メーデー!シーズン2 第1話)
機体内部のほうが陽圧なのだから、あて板は内側から留めないといけません
Re: (スコア:0)
横だが、飛行機のヒビ補修のための当て板は外から当てたりする
ただリベットは沢山打つ
Re: (スコア:0)
自己レス
ヒビ補修のパッチは、ヒビが広がらないようにするので、引っ張り応力に耐える事を目的とするのだろう。膨らむ風船にセロテープを貼るようなイメージか。もちろんパッチの厚みは薄すぎてはいけない。