パスワードを忘れた? アカウント作成
102348 story
インターネット

訃報:ブロガー猫のripley 21

ストーリー by hylom
安らかに眠れ 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

「blogを書く猫」として殺伐としたインターネット界に淡々と癒しを提供していたRipleyが亡くなったそうです。

時折出てくる思わせぶりな文字列から執筆風景を想像しては、暖かな気持ちを頂いておりました。 自然の摂理とは言え残念です。安らかな眠りをお祈りいたします。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ネットの猫といえば (スコア:4, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年06月01日 17時50分 (#1577530)

    ヘ_ヘ
    ミ・・ ミ  ripleyって何です?
    (   )~

  • by nekopon (1483) on 2009年06月01日 17時28分 (#1577515) 日記

    元記事の comments に、Ripley を略しているのか Rest in Peace のことなのか区別つかないコメントがいくつかあったですよ

    • Re:"rip" (スコア:4, 参考になる)

      by numa (4467) on 2009年06月01日 20時49分 (#1577667) ホームページ 日記

      そうですか。 Ripleyの略なのは:

      Goodbye Rip.
      Sleep well, Rip.

      で、Rest in Peaceの略は:

      RIP Ripley.
      RIP! You were invaluable to us all!
      RIP

      ですよ。

      個人的にはこれに受けた:

      hopefully my Ouija board will spell out jjjejjesesssssssklc vl soon...

      コックリさんがうわごとを口走るのは、猫の霊が来たせいなのですね。

      最後になりましたが、にゃんこさんに黙祷。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2009年06月01日 20時33分 (#1577647)

    こないだの最長寿ブロガーの時も疑問だったけど、ブログの形にしてるのは別の人だよなぁ

    • ブログを始めることを勧めた人
       孫 vs 人間
      ブログスペースを開設作業した人
       孫 vs 人間
      キーボードを打った人
       孫 vs 猫
      文章を考えた人
       おばあちゃん vs 猫(いない?)

      # 前者2つはお膳立てでしかないので、後者2つが大切なワケですよ

      • by Anonymous Coward

        キーボードを打つ事が重要なのではなく、キーボードで打たれる文章は誰のものかが重要だろ、
        そこは、おばあちゃんと猫であり、両者は同じじゃないか。

    • by Anonymous Coward
      こんなの想像してましたが・・・

      飼い主に向かって「ニャー」(PC立ち上げろ)
      机の上に飛び乗る
      「ニャー」(ブログサイト表示しろ)
      気分に応じてキーボードの上を動き回る
      「ニャー」(投稿しろ)
      「ニャーニャー」(満足、次回もよろしくね)
  • by Anonymous Coward on 2009年06月01日 20時56分 (#1577674)

    猫なのはRipleyじゃなくてJonesですよ。
    …とか言ってみる。

    # 映画のリメイク [srad.jp]という話もあったので、つい。

  • by Anonymous Coward on 2009年06月01日 21時55分 (#1577721)

    飼い主が無理矢理キーを叩かせていてそのストレスで死んでしまったなんて事は……
    まさかね

    • by renja (12958) on 2009年06月02日 0時26分 (#1577833) 日記

      「(スコア:0, 恐ろしい洞察)」というモデレートが欲しくなりましたw

      #すばらしい洞察?おもしろおかしい?興味深い?
      #どれもしっくりこない……

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...