パスワードを忘れた? アカウント作成
162712 story
Google

Google、アカウント情報を一括管理できる「Google Dashboard」をリリース 9

ストーリー by hylom
Googleに預けている個人情報の多さを実感できます 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

Googleは米国時間5日、Googleアカウント情報を一括して管理・閲覧できるサービス「Google Dashboard」をリリースした(ITmediaINTERNET Watch本家記事)。「ユーザデータのコントロールと透明性の向上を目的として開発された」とのこと(公式ブログ)。

Google Dashboardを開くとGmailの最近受信したメール、チャット履歴、iGoogleでインストールしているガジェットやPicasaのウェブアルバム情報、またGoogleカレンダーやGoogle Docs、YouTubeの情報などを各サービスに関する情報を確認できる。現在20以上のサービスに対応しているが、Google MapsやGoogle News、Google Groupsなどいくつかのサービスには未だ対応していない。

Google Dashboardは www.google.com/dashboard から利用可能となっている。また、Google accountsからは、プロフィールの「ダッシュボード このアカウントに保存されているデータを表示」を選択すれば利用できる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • https://www.google.com/dashboard/?pli=1 のウェブページはリダイレクトの
    回数が多すぎます。このサイトの Cookie を削除するか、サードパーティの
    Cookie を許可すると問題が解決することがあります。引き続き問題が解決しない
    場合は、ご使用のコンピュータではなく、サーバー側の設定上の問題である可能性があります。

    と出るんですけど。

    • by Anonymous Coward
      最近「Google ChromeでGoogleのサービスに繋がらない」的な話が多いんだけど、どうなってるんだろう?

      # ソースはPCメーカーのサポセン
  • by suzushiro (30819) on 2009年11月11日 9時25分 (#1669564)
    Googleが買収する前から使っているアカウントなのだが、どうやって
    Googleアカウントと紐付けしたのか不思議、。
    • by Anonymous Coward on 2009年11月11日 12時23分 (#1669669)

      ログインするときに深く考えずに自分でアカウントをリンクしたんじゃないの?

      トラブルシューティング: YouTube アカウントを Google アカウントにリンク
      http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=69964 [google.com]

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      クッキーを(適切に)使えば紐付けは結構簡単にできそうですね。任意のYoutubeアカウントのログインに対して、既にGoogleアカウントでログイン中でないかどうかを確認しているのでしょう。Youtubeは結局のところ掲示板ですから、どのみちスパム対策はやらないといけませんし。

      • by Anonymous Coward
        > 任意のYoutubeアカウントのログインに対して、既にGoogleアカウントでログイン中でないかどうかを確認している

        仮にそれができたとしたら、クッキーが別サイトに流出していることになりません?
  • by Anonymous Coward on 2009年11月10日 20時16分 (#1669340)

    思いの外、自分がgoogleに見せている情報というのが多いのだな、と感じます。
    bloggerとかで作ったまま放置していたblogの存在に気づいて削除したりとか出来るので、
    かなり有用かも知れません。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...