パスワードを忘れた? アカウント作成
283242 story
ソフトウェア

WikiLeaks支援のAnonymous絡み、今度はギリシャ人デザイナーが逮捕される 7

ストーリー by kazekiri
消し忘れ? 部門より

danceman 曰く、

WikiLeaksを支持する「Anonymous」が出したプレスリリースのPDFファイルのメタデータに著作者情報が残っていたことで、ギリシャ人デザイナーが逮捕されたとのこと(THINQ.co.uk本家/.記事より)。

Alex Tapanaris氏はギリシャ人デザイナーであるが、Anonymousのプレスリリースの作成者として名前が出てしまったため、逮捕されてしまったそうだ。だが、実際のところ本当に氏が文書を作成したのか、それとも偶然に名前が使用されてしまったのか確証がとれていないという。

氏のウェブサイトwww.alextaptanaris.comは月曜日からオフラインになっており、またTHINK.co.ukが直接ギリシャにいるTapanaris氏に電話をかけたところ、怯えたように「ノーコメント」と言い、さっさと電話を切ってしまったとのこと。真相はまだ謎に包まれているが、遅かれ早かれ、明らかにされるだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...