パスワードを忘れた? アカウント作成
346847 story
Google

Google Labs、終了へ 13

ストーリー by hylom
選択と集中 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

Googleの実験的なサービスを公開している「Google Labs」が終了するとのこと(ITmedia)。

現在、Google Labsでは56の試験的機能が公開されているが、一部は既存のサービスに統合されるものの、その多くは公開終了になるという。

Google BodyGoogleゴーグルGoogle Code Searchなど、比較的知名度の高いサービスもあるのだが、これらが今後どうなるか気になるところである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mildberry (40088) on 2011年07月22日 14時06分 (#1990576) 日記
    誰がこんなの使うんだという機能が多いですからね
    • Re:まあ妥当 (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2011年07月22日 22時19分 (#1990833)
      こんな機能があったら使う人はいるのか? という点も含めた実験だったのでしょうかね。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年07月22日 16時41分 (#1990686)

    Google BodyやGoogleゴーグル、Google Code Searchなど、比較的知名度の高いサービスもあるのだが、これらが今後どうなるか気になるところである。

    ITmediaの記事 [itmedia.co.jp]に

    今後、幾つかのLabsのサービスや技術は関連する製品に統合されるが、ほとんどのサービスは終了する。

    と書かれているように、
    Google Body       → Google Mapに統合
    Googleゴーグル    → Google画像検索に統合
    Google Code Search → Google Codeに統合
    というような感じになるんじゃないんでしょうかね。

    # HTML5にカメラ制御機能ってあったっけ?

  • >Google Labsは、Googleの従業員が「20%の自由時間」で開発したβ版の
    >サービスを公開する場で、同社のイノベーションの象徴のような存在だ。

    既存の実験的サービスの行方も気になりますが、
    今後作られる「『20%の自由時間』で開発したβ版のサービス」はどういう扱いになるんでしょうか?
    名前を変えて別の場所で公開される?
    正式サービスになるまで公開されない?
    「20%の自由時間」が無くなる?
    • by Anonymous Coward

      >もう実験的新サービスは作られない?
      どうなんでしょ? だけど実のところ新サービス自体がもうネタ切れなのかも。
      いまの時代、へーと驚くのはグーグルの実験的なサービスではなく、ワンアイデアのiPhoneアプリが多いですよね。
      わっと広がる革新的なアイデアがあればとっとと会社辞めて起業するだろうし、
      そうでない地味な(手堅い)アイデアなら敢えて実験的なサービスとして展開する必然性もないですよね。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...