パスワードを忘れた? アカウント作成
6525913 story
ソフトウェア

MIFES バージョン9.1はTwitter/Facebook/Windows8対応 31

ストーリー by hylom
「Twitterできるエディタなんて邪道」「お前Emacsに喧嘩売ってるのか」 部門より

あるAnonymous Cowardのタレコミによると、MS-DOS時代から続くプロプライエタリのテキストエディタMIFESのバージョン9.1ではTwitterやFacebookへの投稿機能が搭載されているらしい。また、「タッチ操作がしやすいツールバー」や「全画面表示」といった、Windows 8を意識した改良も含まれている。MIFES 9.1は現在β版が公開されている(MIFES 9.1β版ページ)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 部門名 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年10月31日 17時52分 (#2263212)

    Twitterできるエディタなんて邪道かどうかは知りませんが、Emacsには関係ありません。
    なぜならEmacsはどこぞのエディッタとは違い、環境ですから。

    という突っ込みをする事を強いられてるんだ!

    • by nemui4 (20313) on 2012年10月31日 20時35分 (#2263326) 日記

      なんかもう、テキストエディタに1万円以上出す気力がない。
      プロのテキストエディタ使いなら安いもんなのかな。

      親コメント
      • Re:部門名 (スコア:3, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2012年10月31日 20時52分 (#2263343)

        テキストエディタは練習プログラムとしてよく使われたため、ユーザーは20代から30代または40代から50代だが10代の可能性もあり、高価で専門的な素人が購入するとは考えづらいツールだが素人の可能性もある。

        親コメント
        • by nemui4 (20313) on 2012年11月01日 8時19分 (#2263542) 日記

          今回値段見てて「高価で専門的な素人が購入するとは考えづらい」と思ってしまった。
          これが何本売れると、ちゃんと収益出るんだろうか。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            まあ、看板には成るから良いのでは?
            こうやってあっちこっちで取り上げられているので宣伝効果は高い。

      • by Anonymous Coward

        俺は秀丸のものが出せる上限だな。
        正直言って、エディタ単体で有料のが無くてもまったく困らん。

    • by Anonymous Coward

      Twitterできるエディタは邪道です。収納力の大きさでスポーツカーを売るようなものです。と思いました。よくできたテキストエディタならマクロでどうにでもできるはずです。もちろん異論は認めます。

    • by Anonymous Coward

      Windows8ストアアプリの審査通るように出来るんだろうか?

    • …ってことで、まあTwitter対応のテキストエディタがあってもいいんじゃないすか?

      これからつぶやくつもりで編集している内容をMIFES自慢の超高速スクロールで確認できるもまたをかしwww

  • 正直 (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2012年10月31日 23時18分 (#2263429)

    まだあったのか!

    と驚いた。by 昔のユーザー

    • by Anonymous Coward

      >まだあったのか!

      確かに、その一言に尽きる。

      まぁ、私のよう軟弱君は結局、MIFESから Vz のマクロにはまってVz使いになって、Windowsの普及と共に、Win環境に嫌気をさして気がついたら UNIX へ移行してたので、ごく自然に Emacs and Vi 使いになってたが。まぁ、懐かしいなくらいしか MIFES には思い出はないが・・・ただ、初めて使ったときは感動したもんだ。BASIC しか知らなかったので、DOS = MIFES くらいの気分だった。DOSの画面とはちがってかっこよかったなぁと。パソコンだぁ!って感じだった。

    • by Anonymous Coward

      同意ですね。
      PC9801でdBASEⅢ開発していた頃を思い出しました。

    • 流石にVzは消えてますが、WZはまだ生きてるようですね(Windows8対応してるっぽい)

      http://www.wzsoft.jp/wz7/index.html [wzsoft.jp]

  • by Anonymous Coward on 2012年10月31日 17時42分 (#2263206)

    β版を含めても10万本以上は絶対に出ないと予測してるってことなんですかね。まあそうだろうと思うけど。

    • by Anonymous Coward

      1000本売れれば大ヒット
      100本売れればいい方ですよ

    • by Anonymous Coward

      > β版を含めても10万本以上は絶対に出ないと予測してる

      すみません、これ、どういう根拠からですか?
      タイトルと結びつきませんでした。

    • by Anonymous Coward

      10万ってどれくらいかなあ
      世界中で10万人くらい使ってるアプリケーションってなんだろう?

    • by Anonymous Coward

      正確には、Twitter機能を有効にするユーザー数が、10万以上にはならない、ですね。
      これはまあそうだと思いますが。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月31日 17時42分 (#2263207)

    TwitterやFacebook上で動くのかと空目した

    • by Anonymous Coward

      Windows 8対応といってもストアアプリではないみたいですし。まあタッチで長文の入力・編集したいとは思いませんけど。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月31日 21時14分 (#2263357)

    いまだにMIFESベースです。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...