パスワードを忘れた? アカウント作成
13297476 story
Twitter

「ついっぷる」、10月でサービスを終了 6

ストーリー by hylom
幕引き 部門より

ビッグローブによる、無料Twitterクライアントや画像アップローダを提供するサービス「ついっぷる」が10月31日で終了することが発表された(CNET Japanハフィントンポスト)。

ついっぷるは2009年12月にスタートしたサービスで、PC版クライアントやスマートフォンアプリなどが提供されていた。

画像アップローダ「ついっぷるフォト」にアップロードした画像はサービス終了後閲覧できなくなるとのこと。そのため、利用者には一括ダウンロードサービスが提供されるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年06月02日 0時19分 (#3220767)

    スラド民誰も使ってないんだな…

    俺も使ったことないけど
    PC版は公式以外使ったことねーや

    • まだTwitterに画像投稿するのがめんどうだった時代に少し使ってましたねぇ。
      確か昔はTwitter公式には画像投稿機能がなくて、Twitpic [wikipedia.org]などの外部サービスを利用してアップしてた記憶はあります。
      機能としては画像をアップロードサイトにアップしてそのURLを取得、ツイートにそのURLを付加するとかそんな感じですかね?

      ついっぷるは画像アップロードとTwitter投稿を一つのサービスの中で行えてた(と思う)ので、あの当時(2010年頃)はそれなりに使いやすかった思い出はありますね。
      単にアップロードサイトのURL貼るだけだとタイムライン上ではプレビュー出来ないけど、ついっぷるだとタイムライン上で画像のプレビューも出来ていたような(記憶が定かではない)。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      書き込んでしまったか。

      どんなサービスだったっけと、ちょっと検索してみるほどにも興味が湧かないんだよな。

    • by Anonymous Coward
      使ってはなかったけど、ついっぷるユーザがついっぷるフォトにあげた写真のツイートが流れてくると、画像見るのにワンクリック必要で面倒くさかった記憶は残ってる
  • by Anonymous Coward on 2017年06月02日 22時51分 (#3221292)

    iPhone版ついっぷるアプリは使ってる。
    が、最近不安定、しばらく使ってると重くなる、
    その対策にキャッシュクリア機能があるけどそれに時間かかる
    ログがたまりすぎるとキャッシュクリアすらできなくなる
    画像保存のダイアログが開くとキャンセルできなくなる

    等、色々あってそろそろ移転先さがすかなーと思ってたところ。

    ツイートに何分前だけじゃなくて年月日字分秒も表示されるので良かったんだけど。
    おすすめのiphone用アプリあったら教えてほしいですよ

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...