パスワードを忘れた? アカウント作成
13364430 story
Twitter

Twitter、99ドル/月の広告ツイート配信サービスのテストを開始 18

ストーリー by hylom
「関心のありそうなユーザー」は本当に関心を持っているのか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

サービスのマネタイズに苦心しているTwitterが、新たな広告サービスのテストを開始した。このサービスは月額99ドルという料金で、投稿したツイートを「関心のありそうなユーザー」や「指定した地域にいるユーザー」に配信できるというものだそうだ(ITmedia)。

配信ターゲットは「興味のあるカテゴリ」で指定できる。わざわざ特別な広告ツイートを作成しなくても広告(プロモツイート)として投稿をユーザーに見せられるのが特徴。

なお、Twitterの月間アクティブユーザー数は初めて前期比で減少する状況で、また売上高も減少しているという(ITmediaの別記事)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ymasa (31598) on 2017年08月01日 15時44分 (#3253912) 日記

    この前薬事法ブラックな広告があったけど大丈夫なんですかね?

    • by Ykr (46986) on 2017年08月02日 1時28分 (#3254296) 日記

      やたら脱毛の宣伝が出ますが、薬事法的に怪しい気がします。リンク先も含めてデメリットその他なし、だれでもクリーム塗るだけで脚がつるつるに、みたいな内容。

      他に、ゲーム運営が認めてないRMT等、法的には兎も角、倫理的に怪しいのもありますね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        肌ものっそい荒れて使ってないですが、やたら持ち上げられてるなと思ったらなるほど広告

    • by Anonymous Coward

      出資法とか弁護士法的にブラックそうな広告とか、これ何かの疾患じゃないかという個人が児童相談所への敵意をむき出しにする広告とか、やばいのたまに見たことありますね

  • ちょっと「関心のありそうなユーザー」に対して、
    レイバンのサングラスを勧めてみてよ

  • by Anonymous Coward on 2017年08月01日 16時00分 (#3253922)

    以下のサービスを月10ドルで提供してくれ
    ①広告を表示しない
    ②フォロワーが「いいね」したツイートを表示しない
    ③おすすめユーザーを表示しない
    ④その他、変なサマリーとか表示しない

    • by Ay (33430) on 2017年08月01日 18時43分 (#3254056)

      「いいね」の非表示についてはこんな情報がありますのでご参考まで

      https://twitter.com/REDJETS_Akkey/status/890526030112243713 [twitter.com]

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      広告はまあ、マネタイズ大変っすねで理解はできるんだけど、最近のハイライトだのおすすめユーザーだのは一体だれが得するんすかね?

      • by 90 (35300) on 2017年08月01日 16時47分 (#3253964) 日記

        Twitterはただ流れる膨大なツイートを手元で好きに読み下すのが醍醐味だったわけですが、それは収益性問題が度々ニュースを賑わせて
        いるようにビジネスモデルとしてはあまり健全ではなかったのでしょう。だからモバイル版はUserStreamにも対応しなかったのでしょう
        し、地理的に近くのユーザをおすすめしてみるとか誤操作で巻き込みリプライを狙っていくとか、ユーザ同士の交流を引き出してより
        少ないコンテンツで楽しませようという工夫をしてきたのだと思います。

        Mastodonインスタンス群へ行きましょう。さっき.jpに行ったら誰もいませんでしたけど。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      おすすめユーザーってあれツイート内容とか見てないよね
      フォロワーのフォロワーなのはいいんだが趣味が違いすぎるんだよう

    • by Anonymous Coward

      ホンこれ。スマホでツイッターを見た時にまず目に入るのは画面を全部埋める広告ツイート。そりゃユーザー離れるわな。
      しかも広告ツイートって嫌がらせのように一言ずつ改行してツイートの長さを伸ばし、クソどうでもいい画像や
      酷いのはクソつまらん動画を載せてくるんだよなー。
      しかも動画はスクロールする時に勝手に再生されてそれも不快感を上乗せするし。

      昔の二行ぐらいの広告なら全く気にならなかったんだが、改行できるようになってからマジで酷い。

  • by Anonymous Coward on 2017年08月01日 23時50分 (#3254265)

    ツイートに紛れ込ませるのはやめてほしいな。ユーザーの誤認を狙った広告方法でクリーンじゃない。
    画面下に広告領域を置いて常時表示でいいじゃないか。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...