パスワードを忘れた? アカウント作成
13567932 story
医療

ロシア発の寿命計測アプリ、登場 33

ストーリー by hylom
Geroと聞くと改造人間しか浮かばない 部門より

ロシアのGeroというバイオテクノロジー企業とロシア・モスクワ物理工科大学が共同で、「寿命を計測できる」というスマートフォンアプリ「Gero Lifespan」を発表した(PC Watch)。

Geroは加齢に関する研究にフォーカスした企業とのこと。今回発表されたアプリは活動量計と連動して利用者の活動を記録・分析することで寿命を計測できるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • おそろしあ (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2018年04月04日 17時50分 (#3387991)

    活動量計と連動して利用者の活動を記録・分析することで寿命を計測できるという。

    政治的活動が記録されて、同志プーチンに批判的な言動をするとすごい勢いで寿命が縮まったりするアプリを想像してしまった。

  • by esuta (40045) on 2018年04月05日 6時22分 (#3388215)

    つい先ごろこんな報道がありましたね

    米血液検査ベンチャーを詐欺で提訴、SEC  :日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28146690V10C18A3000000/ [nikkei.com]

  • by achika_j_kuonji (4703) on 2018年04月05日 20時19分 (#3388722) 日記

    25年ほど前に「余命検索サービス X-DAY [wikipedia.org]」という寿命測定サービスが…

  • by Anonymous Coward on 2018年04月04日 17時14分 (#3387972)

    ろうそくの長さ測ってるんじゃないの?

    • by nemui4 (20313) on 2018年04月04日 17時16分 (#3387977) 日記

      こんなんかな
      https://jp.vonvon.me/quiz/117 [vonvon.me]
      #「あなたの寿命」でぐぐった

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        その手の奴で保険屋とかが有る程度マジでやって居る物に実際の活動を追加した様な物じゃ。

    • by Anonymous Coward

      燃え尽きかけていたら継ぎ足すオプションもありますか?

      #サゲはいろんなパターンがあるみたいだ

    • by Anonymous Coward

      不可視属性の可視化か。やばい人には、ついでに死神さんも見えるようになるんかいな。

    • by Anonymous Coward

      「地獄の沙汰も金次第 ヒャーッヒャッヒャ」という老婆の声が聞こえました

  • by Anonymous Coward on 2018年04月04日 17時41分 (#3387989)
    生命保険に入るかどうかを決める指標になる
    • by Anonymous Coward on 2018年04月04日 18時17分 (#3388006)

      生命保険に入れさせるかどうか決める指標になる

      # っていうかプラン的に一部廃止かなぁ……

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そんなもの考えるまでもなく生命保険なんて要らないよ。
      有意に差があるような人はそもそも保険に入れないし。

  • by Anonymous Coward on 2018年04月04日 18時59分 (#3388028)

    if(実年齢>=寿命) 寿命=実年齢+1;

    • by cudjo (2713) on 2018年04月04日 19時46分 (#3388051)

      if (実年齢>寿命) printf( "お前はもう死んでいる\n" );

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      暗黙の了解として年単位なのか

    • by Anonymous Coward

      なんとなくウィザードリィでのHP計算、思い出した。
      レベルが上がる毎に計算し直して現在のHPより高ければその値、低ければ現在のHP+1を新しいHPにするの。

      • by Anonymous Coward

        ちょっと違うような
        レベルごとに
         職種で決まる増加(4d1とか)
         ステータスによる追加分(Vitarityだっけ.16あったら+3?)
        転職すると積みあがっていくけど
        エナジードレインでレベルが下がると現在の職種とステータス、レベルで再計算するから
        ごっそり下がる

        だったような
        #D&D Classicとほぼ一緒

        • by Anonymous Coward

          どこが違っているのだろうか?
          レベルが上がるごとに計算しなおすってのは間違ってないよ。

        • by Anonymous Coward

          4D1って1面ダイスを4回振るって意味になるよ

  • by Anonymous Coward on 2018年04月04日 21時32分 (#3388109)

    寿命予測の日がきたらヒットマンが来るんですね。

    • by Anonymous Coward

      ハインラインの短編SFにそういう話がありましたね。

  • by Anonymous Coward on 2018年04月05日 2時18分 (#3388194)

    酒の購入量を取得して連動する仕組みとか入れないとうまく寿命予測できないんじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      ロシアの活動計なら飲酒モニタ位は。
      ってどう計測すりゃ良いのだろ?
      GPSでパブへの出入り位は出せるとしても。

      • by Anonymous Coward

        加速度計で腕を上方手前へと振り上げる動作を検出、その回数や頻度、時間帯を見てアル中かどうかを判定

    • by Anonymous Coward

      お前は水の購入量をいちいち記録しているのか?

      #ロシア人「ビールのようなアルコール度数の低いものは清涼飲料水(キリッ」

      • by Anonymous Coward

        「面白南極料理人」って本に、ドームふじ基地では25度くらいの通常のウィスキーは「軟弱なウィスキー」と呼んでチェイサー代わりにして、40度くらいの原酒ウィスキーを愛飲していたとあった。
        (本では濃縮ウィスキーと書いてあったけど、樽から出してきた加水調整してない原酒だよね)

    • by Anonymous Coward

      ロシアなら酒を飲まないと死にますから

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...