パスワードを忘れた? アカウント作成
15510321 story
Google

Google 曰く、ユーザーのアカウント侵害と Google の修理拠点に送られた Pixel スマートフォンは無関係 8

ストーリー by nagazou
誤報なのかな 部門より
headless 曰く、

返品交換保証 (RMA) を受けるためにGoogleの修理拠点へデバイスを送ったユーザーのアカウントが侵害された問題について、少なくともうち 1 件はRMAと無関係だという (The Verge の記事9to5Google の記事)。

Google が確認したのはゲームデザイナーのジェーン・マゴニガル氏が Twitter で報告したものだ。当初 Google は The Verge に調査中だと回答していたが、徹底的な調査の結果デバイスの RMA とは無関係との結論に達したとのこと。

ただし、この件についてマゴニガル氏は Google に届いているはずのデバイス (Pixel 5a) が行方不明になっていると (削除したツイートで) 報告しており、このデバイスは行方不明のままのようだ。なお、もう 1 件は Reddit で報告されたものだが、投稿者は投稿だけでなくアカウントも削除しているため、続報もない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年12月11日 9時01分 (#4167971)

    〇〇に登録した後、それまでかかってこなかった勧誘の電話がかかってきたから、〇〇から情報漏洩したに違いない!

    • by Anonymous Coward on 2021年12月11日 9時47分 (#4167998)

      我々に嫌疑がかかっている件について、我々自身が調査したところ、我々は潔白だと判明した。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      健康だったのにワクチン接種後に死んだのは、ワクチンのせい!

    • by Anonymous Coward

      大昔、ビジネスショーで日経系雑誌のアンケートに
      住所を書いたら日経系以外からもダイレクトメールが届くようになった。
      住所の末尾にAとか書いたらダイレクトメールの宛先の住所の末尾にもAが

      • by Anonymous Coward

        登録した覚えのない会社からダイレクトメールが届いたって怒っていた人がいたから、Tポイントカード持ってません?と聞いておいた。

  • by Anonymous Coward on 2021年12月11日 18時31分 (#4168210)

    ということは、少なくとも不アクセスはあった訳だから
    別の方法で不正があったことがわかったということかな?
    それならそう発表すればいいと思うが
    手口も犯人も不明ってことなのかな?

  • by Anonymous Coward on 2021年12月12日 6時56分 (#4168354)

    何だったのか

    #信じるべきはTrueCrypt

    • by Anonymous Coward

      あれはしばらく必須になってなかったから

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...