パスワードを忘れた? アカウント作成
16497371 story
インターネット

Microsoft、AI を利用する Bing と Edge の新機能を発表 30

ストーリー by nagazou
Bingの逆襲 部門より
headless 曰く、

Microsoft は 7 日、AI を利用した Bing と Edge の新機能を発表した (Official Microsoft Blog の記事)。

新しい Bing では検索機能が向上し、検索結果を文章にまとめたより完全な回答が得られるようになる。また、チャット形式でのより複雑な検索や、文書の生成も可能だという。新しい Microsoft Edge では検索サイドバーにチャット形式で調べものをする機能と文章生成機能が追加されるようだ。

Microsoft は 1 月に OpenAI との提携拡大を発表しており、Bing と Edge の新機能は ChatGPT よりも強力な OpenAI の次世代モデルを利用したものだという。OpenAI モデルを活用するため、Microsoft ではプロプライエタリな Prometheus と呼ばれるモデルも開発している。

AI を検索アルゴリズムのコアに適用することで、基本的な検索でもより正確で関連性のある結果を得られるようになる。また、検索やブラウザー、チャットの利用を統合したエクスペリエンスにすることで、全く新しいウェブの利用方法の扉を開くとのこと。

新しい Bing は Bing.com でサンプルクエリを指定すればプレビューできるほか、ウエイトリストに登録することも可能だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年02月09日 12時14分 (#4408102)

    Windowsに保存されているファイルを正しく検索できるようにお願いしますよ。

    • by Anonymous Coward

      別のストーリーでやってた話を持ち込むなよ。

    • by Anonymous Coward

      Outlookの検索が悲惨すぎる

      • by Anonymous Coward

        MSの提供する検索は全て駄目って印象になりつつあるけど、ひょっとして日本語だからなんんだろうか。
        英語で使うと素敵な性能だったりするんかな。

    • by Anonymous Coward

      技術文書の機械翻訳をまともな文章に翻訳できるようにお願いします。
      一旦英語版表示してからAIでさらに強化されるGoogle翻訳で翻訳するというパターンが増えるかもしれないですね。

  • by Anonymous Coward on 2023年02月09日 12時26分 (#4408111)

    昔からBing検索は日本語が怪しいし、日本から検索しても海外のページを優先するのでねえ・・・
    ページタイトルや本文よりもページ内の画像ファイル名の方を優先してきたりもするし

    • by Anonymous Coward

      今のところ http://bing.com/new [bing.com] にアクセスしても英語しか出ないですね。

      • その場合、Bing の設定がなぜか英語表示になっていると思われます。いったん bing.com にアクセスして表示言語を日本語に変更すれば、新機能紹介ページも日本語表示になるはずです。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        今は日本語で表示されるようになったけれど、思いっきり中華フォントだな。
        機械翻訳のクオリティも低い。

        公開前に、OpenAIのAIにレビューしてもらったらいいのに。

  • by Anonymous Coward on 2023年02月09日 12時37分 (#4408122)

    「Answers are just the beginning」が
    「かわいい写真を手始めとして、続々と登場します」になる理由がわからないし、

    「新しいBingを最適に使用操作方法?」とか、
    その説明に英文が残っているか

    新しいBingにこのサイトをまともにしてと言ったら直してくれるのだろうか

  • by Anonymous Coward on 2023年02月09日 13時09分 (#4408137)

    普通の利用者はGoogle検索に切り替えるし、仕方なくEdge使わないといけない人たちもChrometana https://chrome.google.com/webstore/detail/chrometana-redirect-bing/kai... [google.com]を入れてリダイレクトさせるでしょう。

    • by Anonymous Coward

      未だにGoogle検索使ってる情弱w

    • by Anonymous Coward

      拡張機能なんか入れなくても設定で使う検索エンジンは変更できますが…

  • by Anonymous Coward on 2023年02月09日 13時24分 (#4408144)

    利用の場合は表示の義務付けが必須では!

  • by Anonymous Coward on 2023年02月09日 13時28分 (#4408152)

    言葉に対する機能でMicrosoftってあまり期待できない。
    今後色々買収してどうにかする可能性は否定出来ないけど。

  • by Anonymous Coward on 2023年02月09日 14時55分 (#4408227)

    Bing検索の日本語版には、ジョークとしてりんなのチャットがあるが、リストラされるのか?

    • by Anonymous Coward

      もうかなり前にリストラされてるよ

      • by Anonymous Coward

        リストラされたはずなのに、Bingの検索結果画面の右側にいる。
        以前の炎上級の暴言はかなり減り、暴言を吐きそうになったら話題を逸らそうとするなどはぐらかすようになったが、相変わらず口は悪い。

        検索に際して何か補助してくれるわけでもなく、何のためにいるのか不明。

  • by Anonymous Coward on 2023年02月09日 18時35分 (#4408379)

    10年前と同じ内容のMicorosoft叩きを無限に反復するクソみたいなコメントしかつかない。
    スラドの限界集落ぶりってほんとにすごい。
    文化的価値があると思うので永遠にこのままでいてほしい。

    • by Anonymous Coward

      M$さんちーっす

    • by Anonymous Coward

      今の製品の質に対する文句ばかりじゃないか

    • by Anonymous Coward

      今時MSにこれほどホットな視線を向けてるコミュニティはそうないよな。

    • by Anonymous Coward

      「10年前と同じ内容のMicorosoft叩き」と判断してしまうのは
      あなたの思考が硬直化していて認知が歪んでいるからですよ。

      • by Anonymous Coward

        おっしゃるとおりです。正しくは20年以上前と同じ内容ですね。

    • by Anonymous Coward

      ここはネットの福井だから、都会風吹かすような人は嫌われちゃいますよ。

    • by Anonymous Coward

      批判をイジメか何かだと思って脊髄反射で逆張りするのは若さの証だから、
      恥ずかしくなるまで遠慮なく謳歌してください。

      • by Anonymous Coward

        お前さんのは批判じゃなくて道具を使いこなせない泣き言なんよ

    • by Anonymous Coward

      そう言いながらVSCodeだけは使ってたりして。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...