パスワードを忘れた? アカウント作成
16696582 story
Twitter

ツイッター社員、最後の出社日に「Rate limit exceeded」ケーキを作る 17

ストーリー by nagazou
最後の晩餐 部門より
Twitterの元ブランド・ストラテジストであるChelsey Leader Brooksさんは、ケーキを用いた「甘いジョーク」で退職を表明した。「さよならをどう言えばいいかわからないときは、ケーキを使おう」。同氏は6月10日、自身のツイッターアカウントにそうツイートした。そうして作られた彼女の退職祝いケーキの上部にはTwitterのロゴ、下部には最近問題となった閲覧件数制限問題をからめた「Rate limit exceeded」が描かれた。記事によると、従業員たちはプラットフォームの最近の限界をネタにしつつ、このケーキをつついいた模様(Dexerto)。

Twitterは最近、新CEOの就任やイーロン・マスクの退任、Threadsといったライバルプラットフォームの登場といった多くの出来事があり、さらには法的な問題にも巻き込まれている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2023年07月18日 15時13分 (#4496672) 日記

    イーロン・マスクに投げつけるのかと思ったら違った

    >記事によると、従業員たちはプラットフォームの最近の限界をネタにしつつ、このケーキをつついいた模様

    • by Anonymous Coward

      イーロン・マスクに投げつけるのかと思ったら違った

      ええ投げる定番はパイですから

      # もしくはフードファイトという名の食物何でもありバージョン

    • by Anonymous Coward

      イーロンがそんな冗談をやり合える人間だったのなら、
      Twitterもこんな状況にはならなかったのかもしれないですね…。

    • by Anonymous Coward

      既にイーロンが手をまわしており、ケーキを食べ終わると皿には「You are fired」と書かれていた、とか…

      • by Anonymous Coward

        ケーキが焼かれるのは当たり前では?(すっとぼけ

    • by Anonymous Coward

      このケーキをつついいた模様

      ツイーたのかな

  • by Anonymous Coward on 2023年07月18日 20時40分 (#4496885)

    こういうパヤパヤしたパリピ社員が会社の資産食い潰してると思ってクビにしていったんだろうな。

    • by Anonymous Coward

      イーロンマスクの支持者は社員がTwitterを見限って皮肉たっぷり嬉しそうに退職するのが気に食わんだろうな、という感想。

    • by Anonymous Coward

      業務時間使ってケーキつくってる…

    • by Anonymous Coward

      "ツイッター、広告収入半減 マスク氏の買収後"
      https://www.bbc.com/japanese/66219200 [bbc.com]

      あれだけクビにしたのに、まだキャッシュフローはマイナスらしいですよ。
      減った支出以上に収入が減ってそう。

      以前は赤字とは言っても、大勢に給料を支払っていたし、家賃も払えていたのにね。

      • by Anonymous Coward

        6500人をクビにしたとして、大雑把に推計すると、削減した人件費は年間10億ドルほど。
        逆に、マスクがTwitterを買収した資金の一部、130億ドルをTwitter社(現X社)に付けたため、その利払いが年間10億ドル。

        買収資金の大半は前株主や解雇する従業員への支払いで消えたので、設備投資や開発コストに投じたわけではない。
        つまり、Twitterに益となるものは一切加算されておらず、むしろ巨額負債を加算されてる。
        支出はあまり減ってない。

        買収によってコスト削減はされていないものと考えたほうが正確か。

        リストラで経費削減され、身軽になったと思われがちだけど、8000人分の仕事が1500人に振り分けられただけなので、そりゃ問題頻発経営悪化するのも当然か。

        どれくらい経営悪化しているのかは、もはや個人商店みたいなものになってしまったため、非公開で推測しかできない。

        • by Anonymous Coward

          結局Twitterを食い物にしてたパヤパヤ社員が実はパヤパヤした企業から金引っ張ってきてて自分たちで好きに使ってただけなんだろうな。
          だからパヤパヤをクビにしたらパヤパヤ企業からの広告収入が半減したのだろう。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...