パスワードを忘れた? アカウント作成
17226133 story
ソフトウェア

Audacityフォークでブラウザ上で利用可能になった「Wavacity」登場 10

ストーリー by nagazou
登場 部門より
老舗の音声編集ソフトウェアである「Audacity」をフォークし、ブラウザ上で利用可能にした無料のオープンソースツール「Wavacity」が登場したそうだ。WavacityはAudacityの機能をブラウザで利用できるようにしたもので、インストールは不要。本家と異なりWavacityはデフォルトで日本語で表示されるようになっており、日本語ネイティブユーザーも使いやすくなっている。プラグインの追加はできないものの、いくつかのプラグインがすでに導入されており、それぞれの有効化・無効化は可能だという(WavacityのGitHubリポジトリGIGAZINE)。

あるAnonymous Coward 曰く、

# WebAssemblyで相当な事迄出来る様になったんだな(こなみ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年09月13日 14時53分 (#4528299)

    音声を扱うソフトをブラウザで利用するのはなあ。

    • by Anonymous Coward

      メールを扱うソフトをブラウザで利用するのはなあ。

      と、Gmailが出た直後思っていました。

    • by Anonymous Coward

      Chromeのメモリ2GB制限どうしたんだろと思ったらWebAssemblyか

    • by Anonymous Coward

      つまりブラウザでYoutubeは見ないと?

      • by Anonymous Coward

        YouTubeって自前の音声データをアップロードしないと利用できないんでしたっけ?

  • by Anonymous Coward on 2023年09月13日 17時54分 (#4528481)

    ていうかAudacityのプライバシーポリシー問題とかもう誰も気にしてないの?

    • by Anonymous Coward

      自分のAudacityの使い方だと
      Audacityをインターネットにつなげる理由がないから
      ファイアウォールでネットワークにつながらないようにしてる。
      Audacityをインターネットにつなげて使う人は
      怖くて使えないんじゃない?

    • by Anonymous Coward

      たまには「Sneedacity [github.com]」も思い出してあげてください…

      • by Anonymous Coward

        そう言えばそんなの在ったなと思ってリンク先見たが
        トップに貼られてるgif見てなんか察した…

    • by Anonymous Coward

      ライト層には Audacity はとっつきにくい。
      本格層には Audacity はお世辞にも。

      だから気にしてない…。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...