パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「GIGAZINE」が人材募集、編集長が(キレ気味に)内情を語る」記事へのコメント

  • プロフェッショナル? (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    >「自分はGIGAZINEだからこそできることをするためにGIGAZINEで働きたい、ほかのところでは働きたくない!」というプロフェッショナル的な考え方をする人を求めます。

    これってまさに「趣味人」の考え方ではないのかなぁ。
    少なくとも「プロフェッショナル」ではないと思う。

    • by Anonymous Coward on 2010年08月02日 14時48分 (#1803419)

      ですよね。

      必要なのは「仕事はメシのタネ。会社として稼げなければ給料にはならない」という当たり前の話を理解できる社員に思える。
      そもそも、取材や編集の業務命令を拒否出来るってのが、最初から甘やかせ過ぎた結果なんじゃないかとか思ったり。
      遊んでいても給料が出るなら、志の無い奴らは仕事なんぞしないって。

      てっとり早く、歩合制にでもすれば良いと思うんだが。
      てか、現状の内容なら、テキトーなブロガーに歩合で委託するだけでマシなんじゃなかろうか?

      親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...