パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「GIGAZINE」が人材募集、編集長が(キレ気味に)内情を語る」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    ソフトバンクとかライブドアとか、その社内がどんだけ自由闊達だったのかは知らんけど、
    この人本人はきっと、辞めるとき「もっと自由に働きたい」とか思ったんだろうね。
    同調して一緒に辞める同志がいなかったのかあえてそうしたのかは知らんけど、
    同志がいないという時点で自分の人望のなさ(あるいは資質のなさ)に気付くべきだったね。

    「俺ならもっと上を目指せる!」と勘違いしちゃったのかもね。
    もし本当に「俺」が頑張ればもっと上に行けたかも知れないけど、
    頑張る主体がいつのまにか「俺」じゃなくて「俺の言うことを聞く連中」になっちゃったんだね。
    そんな部分だけソフトバンクやライブドアを見習ってもしょうがないのになぁ。

    元気がいい(よかった)会社を勢いで辞めて、お山の大将になってる人に多いよね。
    • > お山の大将になってる人に多いよね。

      ベンチャー(笑)では、ありがちな主張ですね。

      「どこにでもいるんですね、労働者の権利ばかり主張して全く義務を果たさない奴って」
      「労働とは、平日の昼の時間を会社でただ過ごす事ではありません。」
      「欠勤中に自分の好きなことをしているような人は、恐らく通常時も労働を通じて
      会社へ貢献していない人ではないかと推測します。」
      権利ばかり主張して義務を果たさない無能人。 [megalodon.jp](魚拓)
      なんてネタもありましたし。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        言ってることは間違えてないと思うけどなあ、コレ。
        • by Anonymous Coward

          単なる厨二病患者の遠吠えだけどね…。

          世の中は経営者だけが存在しているわけではないし、
          その経営者ですら社会から見れば単なる消費者その1に過ぎないわけですから、
          ちゃんと世の中を分かった人ならあんなことを表に堂々と書くことはしないでしょう。

          まあ、自分だけが成功したいなら、
          ああした厨二病の症状は非常に役に立つと思うが。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...