パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

テキサスの高校、学校のイベントで撮影した写真をFlickrから削除するよう生徒を脅す」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    「学校を代表して撮影した写真は学校で使用するためのものだとして聞き入れようとしない。」って当たり前じゃないの。
    例えば、卒アル作る係が、卒アルのために学校の機材を使って学校公認で写した写真を勝手に人に売ったら、そりゃだめでしょう。

    • by Anonymous Coward

      > そりゃだめでしょう。
      例えはともかく今回の件は法的に駄目じゃない、というのが学生の主張。

      個人を犠牲にして所属する団体に隷属するのが規範とされる日本の話ではないですから。
      自分の権利の範囲を調べ主張するのは当然、向こうでは賞賛される類の話です。

      • by Anonymous Coward on 2015年05月24日 10時48分 (#2819437)
        日本でもアメリカでも、自分で調べる姿勢は学生や児童の振るまいとしては褒められると思いますけど。("隷属するのが規範とされる日本"という貴方の脳内だけで現実的に存在しない日本とやらについてはどうだか知りません)
        それがあっているかどうかを確認せずに、利害関係が関係するものを関係者に確認せず、誤った結論のまま突っ走るのは普通に問題でしょう。

        そして、その結果を無責任に煽って子どもに代理戦争させる貴方のような言動のゲス共には虫唾が走りますね。
        親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...